ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お酒の次の日のおかゆは最高

もりもり書いています。

ちなみに日曜日に頑張っています。

 

 

はい。こんにちは。

麻雀やりたい。ちゃんこです。

咲に次ぐ麻雀ブームの今。配信で見ているとやってみたくなる。

 

 

さて、最近ちゃんこ家ではあるものを買ってしまいました。

それはこちら

 マインクラフト Windows版!!!

昔からやってみたいと思っていましたが、旦那がどうしてもやりたいと言い、先に購入。

横でブランチマイニング(鉱石堀)をしている旦那をみていたちゃんこも

「私もブラ ウンチ マイニングしたいいいいい!!」

ってなってしまい購入。

合計すると結構な出費でしたがいずれは買う予定だったので別にええかという甘い考え(昨日のブログでSwitch2台買うの迷っている人とは思えない発言)

 

え?ARK??

www.youtube.com

知らない子ですね…。

 

とりあえず、買ってみて思ったことを緩ーく書きます。

 

まず、視野角が広くなった!

今までやっていたのはPS4WiiUでして。それらのマイクラに比べて、当然のことながらもっさり感がなく、楽しく遊べるのでストレスが無いですね。

しかしマップが無限に近いのでお目当ての鉱石がなかなか見つからないという悲劇が。

やっぱりマップが広ければ広いほど 鉱石と鉱石の間隔も広がるから仕方ないですね。

快適にもなったのであとはアプデとかでバグが出ないことを祈るばかりですね。

 

最後に、コントローラー問題なのですが、フルコントローラーサポートかと思いきや意外にも意外。キーボード操作またはXboxのコントローラー限定っぽいです。

WASDは使えないこともないですが、ゲーミング仕様じゃないのであまり使いたくないんですよねー。

ということで、調べたところキーボード操作をコントローラーに割り当てるソフトがあるとのこと。

joytokey.net

こちらのソフトをダウンロードして割り当てるだけでXbox以外のコントローラーでもマイクラが遊べます。とても便利!紹介してくださっていたサイト神…!!

 

…と、書いていますが実は1・2時間くらいしか遊べていません(´;ω;`)

ブログを書くのと動画作成に勤しんでいましたw

まあ、近日動画か生放送したいと考えていますのでよろしくお願いいたします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!