ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

めっちゃ久しぶりにジョージアのミルクコーヒーを一口飲んだ。美味い(´;ω;`)

久しぶりにカクテキ食べた。幸せ。

これ、刻んで納豆にいれたら美味いんじゃ…。

まな板洗うのめんどいからやらないけど。

 

 

はい。こんにちは。カロリミット飲んだら食べたカロリー消えるかな?

ちゃんこです。

食べても太らない人間になりたい。

 

 

さて、そろそろ夏も近づいて来まして。

ちゃんこを悩ませる時期がきました。

それは…。

f:id:chanko_bamboo:20210523094947p:plain

ということで本日はちゃんこ流の虫対策をお話しようと思います。

※ダメな例もあります

 

 

虫を寄せ付けないスプレーを使う

こういう系のスプレーを玄関などにプシューってします。

ちゃんこが大嫌いな蛾とかマジで来なくなりました。

玄関の材質によってはダメなものとかあるので良く読んでから買ったほうがいいと思います。

物によっては噴射跡とか残るので賃貸の人は気を付けたほうがいいかもですね。(賃貸住み)

仕事前は必ず虫よけスプレー

【防除用医薬部外品】サラテクト ウォーターミスト 虫よけスプレー [200mL]

【防除用医薬部外品】サラテクト ウォーターミスト 虫よけスプレー [200mL]

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これはガチ。

蚊とか来てほしくないのもありますが、何よりも蛾。

ちゃんこが勤めているコンビニ、防犯のためかレジ周り電気ついているんですよね。

だから夏場とか蛾がいたりするんですよ…。

最近、照明がLEDになったけど、それでも1,2匹いたりして…。

怖いんですよね(´;ω;`)

なんかしらの音や衝撃があったとき。真っ先に私に向かってやってくるので、服につかないようにとりあえず上着にプシュプシュしておきます。あと鞄にも。

それでも向かってくるからあいつらマジで怖すぎる…。

 

生ごみを燃えるゴミの日に出すようにする(微閲覧注意)

これは各自治体のあれ何で大きな声では言えませんが…。

北海道だけなのか何なのか、地域によっては生ごみの日ってあるんですよ。

だから生ごみ専用のゴミ袋があるんですよね…。

しかし、そのゴミ袋、一番小さいものでも5ℓ。

正直二人暮らしだとそれが満杯になるまでややしばらくかかるんですよ…。

無料ではないので、なるべくいっぱいにしてから、と旦那と話していて(旦那は出勤時間が丁度良いのでゴミ担当です。)一時期まではきちんと生ごみの日に出していたんですよ。

しかし、ある夏の日事件が起きるんですよね…。

そう。

ゲジゲジがやってきたんです…。しかも2,3回。

私の家は2階のはずなのに。やってきたあいつ。

許せない。発生源はどこだ…。と探したところ…。

生ごみがヤバかったんですよね……。

米粒だと思っていたそれは…そう…(自主規制)

グロ注意な話失礼いたしました。

その日から自治体には申し訳ないけど、生ごみは回数が多い燃えるゴミの日に出すことにしました。

そのほうが臭くならないし、衛生的ですし。

 

という感じでちゃんこなりになるべく虫に遭遇しないように生きています。

ゴミとかは自治体のあれもあると思うので参考にならないと思いますが、もしこんな方法もあるよ、というのがあったら是非コメントなどで書いていただけたら嬉しいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!