ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

てぇてぇというVTuberの文化最高

過去最高に美味しい牛丼が作れました。

みりんは入れすぎるくらいがちょうどいい。メモメモ

 

 

はい。こんにちは。口内炎を気にしてご飯食べていたら反対側の頬肉を嚙みました。ちゃんこです。

幸い口内炎にならなかったし、何なら今この投稿しているころには気になっていた口内炎も治っている。

 

 

さて、だいぶ遅い話題ですが、ワイの推し実況者グループの最終兵器俺達の一人、ヒラ君がVTuber化しました!

f:id:chanko_bamboo:20210522165701j:plain

YouTubeより

www.youtube.com

いやー!!!ついに!最俺とVTuberのコラボ企画が見られる…!?!?!?!

ただでさえガッチマンがVTuber化したのが嬉しかったのに

chanko-bamboo.hatenablog.com

推し実況者グループの一人がVTuberになるなんてマジで未来感じます。

正直、我々世代が推している実況者や歌い手ってもうアラサーかアラフォーなんですよね。中にはお父さんになってたり、結婚してたり…。

その中流行り始めたのがVTuberという文化。

その流れに乗って、ガッチマンがVTuber化し、歌い手がVTuber化し…そしてついにゲーム実況者までも…。

正直これは一つのゲーム実況という文化の歴史を垣間見ている気がします。

ゲーム実況はもはや声のリアクションのみではなく、顔や口の動き、手の動きが求められる時代になっているのかもしれません。

もはやゲーム実況は日本人が日本人を見る時代ではなく、日本人が世界を、世界が日本人を見る時代になっているのです。

YouTubeというプラットフォームがここまで大きくなってきたからこそ、YouTuberは自国向けではなく、他国にも向ける必要が出てきたと思いました。

 

さて、めちゃくちゃ話が広がり過ぎましたが、VTuberYouTubeと親和性が高い、という話でした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!