ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

難しいゲームの時黙る率高い

イクラしたい。めちゃくちゃマイクラしたい。

整地したい。

 

 

はい。こんにちは。気が付いたら一日過ぎていました。ちゃんこです。

時間感覚がバグってる。

 

 

さて、先日こんなメールが届きまして。

f:id:chanko_bamboo:20210522163017p:plain

えええええええ。あのフラッシュゲームのサモロスト1がSteamで無料で出来るってええええええ!?!?!?!

f:id:chanko_bamboo:20210522164306j:plain

Steamより

www.youtube.com

いやぁこのゲーム、もともとブラウザで遊べるフラッシュゲームだったんですよ。

フラッシュゲームって昨年末でサービスを終了したAdobe Flash Playerをインストールして遊べるものだったんですけど。

言っているように昨年末でもう遊べなくなってしまっていたんですよ。

だからとてもとても悲しいと共に

「これを動画にしたらいいんじゃね?」

というとてもあくどい打算で動画にしました↓

www.youtube.com

でも今回こうしてSteamでも遊べるようになったということで…!!

ちょっと誤算ではありましたw

まあ、でもこういったお祭り企画的なのはその時にしか出来ないのでやってよかったとは思いますね。

 

ちなみに無料で遊べるうえに音楽も一部変わっているとのことなので、ちゃんこの動画と見比べて遊んでみてはいかかでしょうか?

無茶苦茶可愛いし、面白いし、サクッと遊べるので脳死した状態でポチポチクリックして遊んでみてください!

もしこれが面白くて、他の作品も気になったらSteamで遊べますし、ちゃんこも全シリーズ制覇してます!

是非ご自身で遊んでみるか、ちゃんこの動画を見てみてね(ダイマ

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!