ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

コンビニあるある早く言いたい(コンプラ怖くて言えない)

ブログ書き終わったら、夫婦実況の続き収録しよ…。

単純にゲームがしたいです。

 

 

はい。こんにちは。アップルパイを作りたくてシナモンシュガーを買いました。ちゃんこです。

リンゴから作りますぞ。楽しみ。

 

 

さて、ネタ切れ魔人参上ということで、とりあえず恒例の雑談をキメます。

f:id:chanko_bamboo:20210213171124p:plain

いや、何をもってネタ切れとしているかというと

「ネタ被り」

「これ昨日も話した」

「先週と同じようなラインナップ」

があった場合ですね。

要はネタ被りなんですけど。

雑記を売りにしているのでなるべくちゃんこ的には一週間バラバラのラインナップにしたいと思っていまして。

だからこそ正直「昨日と同じような内容」というのはあんまり好きじゃないんですよ。

また、この人同じ話してるとか思われたくないし。

…って言ってるけど最近マジでインプットが足りてなくて似たような内容ばかりなんですよね。

本当に読者の皆様には申し訳ないとしか思えない…。

早く余裕を持った行動をとってインプット作業できるようにしたい。頑張ろ…。

 

話は変わりまして最近はもっぱら先日ブログで紹介したゆっけさんの動画ばかり見ています。*1

www.youtube.com

多分あのBGMが謎の吸引力があるんでしょうね。そしてこの清々しいまでの生活感。ワイもネオ無職になりたい。

マジで最近ちゃんこは普通の仕事が出来ないんじゃないかって思ってきています。

こうして創作活動なり、表現なりしているほうがちゃんことしてのびのび出来ると思うんですよね。

というかこれ考えて思ったんですけど、平成初期の人ってこういった創作的な人が多い気がするんですよね。YouTuberとか、ブロガーとか。

それの根源って、何かっていうと私たち平成初期の人間って小学生のころに「総合学習」という授業を経験しているんですよ。

これって、学校によって違うと思うんですけど、何が求められているかって「自らの力でPDCAサイクルに基づいた活動を行う」事だったと思うんですよね。厳密には違うと思うけど。(多分学習指導要領とか見たらそんな感じの事書いてると思う。)

それを子供のころからやっていって、いざ社会に出て活動して見たら老害どもにこっぴどくやられてしまう。

個性が大事ではなく、協調性を強いられてしまう。という結果になってしまうと思うんですよね。

平成初期の人たちってそういった壁にぶち当たって、結局ネオニートなり、YouTuberなり、ブロガーなりで生きていくことになったんじゃないかな。と思います。

まあ、自分自身にも社会不適合者的な要素は満載なので、社会が悪いとは言いませんが、私も似たような感じの経緯を辿ってるし、きっと同じような人も多いのではないかと思いますね。

まあ、要は何が言いたいかというと、「仕事辞めたい」

 

…と書いてたら1000字越してましたね。

以上投げやりな文章でした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:このブログ↓

chanko-bamboo.hatenablog.com