ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

牛乳ってストローで飲むとめっちゃ美味しく感じるよね

最近禁煙パイポにハマってる。

f:id:chanko_bamboo:20190423193006j:image

※Yahooショッピングより拝借

いや、喫煙者じゃないんです。

母親が喫煙者だから、その副流煙で私は免疫的なのがついてると思う。(友達から2回ほど貰ったけどむせなかったし、クラクラもしなかった)だから多分、1箱自分で吸ったら辞められないんだろうなーと思うんです。そしたら家計が厳しくなるからやってないのです。

でも、最近口が寂しい。寂しいと甘いものに手を出す。甘いものに手を出すと太る……その連鎖なので、なにか手軽に口を癒すものがないかなー、と思い手を出したのが、リラックスパイポ禁煙パイポ

リラックスパイポはグレープフルーツオイルが。禁煙パイポはハッカ油が入ってます。

どちらもスースーして気持ちいいです。

おかげでワイドショー見ながらチョコとかつまむ習慣が減りました😂

本当はニコチンゼロ、タールゼロの電子タバコも良いな、と思いましたが、妊娠中は控えてください、とのこと。

妊活中の私にとってはやめて置いた方がいいな、と思い我慢しました😅

 

はい。前置きが長くなりました。ちゃんこです。

今日は髪を染めて、切ってきました😆

f:id:chanko_bamboo:20190424130513j:image

皆さんの目を潰したら申し訳ないので、顔は見せられません😱

一年かけて前下がりの髪型を目指してきましたが、ようやく形になってきました。嬉しい。

 

さて、読者様が100人超えましたし、このブログも100記事超えました。

そこで、新規読者さんや古参読者様(弱小ブログそんな方がいらっしゃったらありがたい)に向けて、自分が書いてきた記事で個人的に読んで欲しいなーと思うものを紹介したいと思います。

いや、別にネタ切れとじゃないよ?読者様のことを思ってほぼ毎日書いてるんだからねっ!!!/////

 

では行きましょうー!

 

【個人的にオススメするちゃんこの部屋ブログ】

番号つけておりますが、オススメ順ではなく、ただ羅列させたものです。ご了承ください。

 

1.自己紹介的なもの - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190423195421j:image伝説はここから始まった。

嘘です。なんにも始まってもいません。

1ポスト目です。

aboutページとか、プロフィールとかでうるさく宣伝している記事です。

まだ読んでないよって方がいらっしゃったらここに私のすべてが詰まってるのでぜひ読んでください🤗

 

2.【今回のブログは長めです】そろそろ春野菜の時期か【長文注意】 - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190423195418j:imageDeemoへの愛を熱く語ったブログです。

音楽好きな方、音ゲー好きな方に是非オススメです。

長めですが力を入れて書いた記事です。読んでいただけたら嬉しいです。

 

3.前を向くって大変だけど大事 - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195410j:image

センシティブな内容のため注意です。ここには私の人生そのものが詰まってると言っても過言ではないです。

自己最多3万字(だったかな?)を超える内容ですが、小説を読む感覚で読んでいただけたら幸いです😊

余談ですが、2校目で関わった生徒が来店してきたので、「遅くなったけど入学おめでとう」と笑顔で伝えることが出来ました。

 

4.軍事物は解説者がいないと理解できないよね - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195708j:image

ゾンビランドサガの感想記事です。

個人的に意見が含まれますのでご了承ください。

かなりハマったアニメのひとつなので力を入れて書いた記事です。

 

5.可愛いは正義(真顔) - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195406j:imageミスドの福袋を買ったよという記事。

可愛いから見てほしいです←

 

6.カレンダー貰う時は計画的に - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195429j:imageノンアルコール飲料のレビュー記事です。

めちゃくちゃ書くのが大変だったけど力を入れて書いただけあったなぁ、と思う内容。(文章力については何も言わないでください←)

楽しかったです😆

 

7.守りたい。この笑顔 - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195412j:imageマクロスハマり始めた時の記事ですね。

ここから前置き、自分語り濃いめの挨拶文、本文という今のスタイルの流れが出来てきたのかな?って感じです。

 

8.ヤックデカルチャー…… - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195415j:imageマクロスΔの感想記事。

これもハマったものなのでかなり力入れて書きました。こちらも個人的な意見が含まれますのでご了承ください。

 

9.最近ハマってるアレが届いた!他 - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195424j:image99.99が大好きだという内容の記事。

あれ、美味しいよね。最近飲んでないけど。

 

10.何か語りたい - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423195427j:image推しであるVTuberのおめがシスターズについて語ってる記事です。

語り系はここから始まった感じですね。

 

11.とりあえず主婦っぽいレビュー【リードプチ圧力バック】 - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190423204030j:imageこの記事を書きたいがためにブログを始めたようなものです。

レビュー記事ってブログっぽいじゃん??

LINEのタイムラインで書いても虚しいだけなので、せっかくなら暇だしブログやってみようと思って腰を上げたきっかけがこの文でした。

懐かしいなぁ……(遠い目)

 

12.夕方眠くなるのなんでや - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190423204448j:image旅というか帰省ブログ。楽しかったなぁ……。超短いけど楽しさが伝わるブログです😆

 

14.イベントご飯3連発

なんでイブの方が盛り上がるの? - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190423204910j:image最近アニメめっちゃ見てる気がする - ちゃんこの部屋
f:id:chanko_bamboo:20190423204913j:imageえんどろ〜見てると脳みそ溶ける(褒め言葉) - ちゃんこの部屋f:id:chanko_bamboo:20190423204916j:image

イベント飯です。料理だけ力入れてます。

ブログの内容はうっすいです。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

他にも沢山オススメしたいですが、キリがないし、ブログサムネをスクショしてURLをコピーするのがめんどk…もとい、皆様に見やすいブログを作りたかったのでここまでとさせていただきます。(すっとぼけ)

 

それにしても…………

こういう羅列系のブログは簡単にネタが埋まって楽……ゲフンゲフン

 

なんでキリの良い10とか15でおさめなかったのか。

それがちゃんこクオリティ。

書きたかったんだもんしゃーないじゃない。(開き直り)

 

この中で気になるものがありましたら、ぜひこれらの記事を読んでいただけたら嬉しいです🤗

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌