ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

カレンダー貰う時は計画的に

アクアリウムやってて、メダカとエビを飼ってるんですが、エビが脱皮した時ってびびりますよね。

「あ!!!星になってるかも!!!」

って思ってよく見たら真っ白で、真っ二つに割れてるので脱皮なんですよね……😂

毎回見る度にドッキリします😅

 

はいどうも。こんにちは。1人の年始で暇を持て余してるちゃんこです。

最初、「三が日、たまたま三連休だから何しよーかなー!ゲームかなー?」なんてwktkしてたんですが

結局何もする気が起きず、2日目が過ぎようとしています←

あ。昨日は、LINEで友達からヒプマイを教えられて動画を見て、その後別の友達とマイクラしたくらいですかね🤔

ヒプマイ沼はやっぱり深すぎて敬遠しちゃうけど、見たらズブズブ行きかねないですね🥰

2次元のイケメン、イケボは素晴らしいです。ハラショー!!!

個人的には飴村乱数くんがツボです。

f:id:chanko_bamboo:20190102110813j:image

 

さて、本題に入りますか。

(絶対サムネと本題が違う説)

以前ちょっと予告していた通り……

ノンアルコール飲料のレビューをします!!!

あ。多分ここまで読んでくださる方は分かっていらっしゃると思いますが、一応注意事項

 

⚠️あくまでも個人の意見です⚠️

⚠️飲みたいものだけ買いました⚠️

 

ご了承ください💦

では早速行きましょー!!

今回は

1.キリン 零ICHI

キリン 零ICHI(ゼロイチ)|ノンアルコール飲料|商品情報|キリン

2.アサヒ ドライゼロ

アサヒドライゼロ | アサヒ ドライゼロ | ビールテイスト清涼飲料 | 商品情報 | アサヒビール

3.サントリー オールフリー

オールフリー サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料

4.アサヒ スタイルバランス

アサヒスタイルバランス | ブランドサイト | 機能性表示食品 | アサヒビール

※こちらからはハイボールテイストとゆずサワーテイストを飲みました!

を飲みました!

 

【レビュー】

先に謝ります!!

デブを隠しきれない指を晒してすみません😂

それでは早速感想を失礼します!!

※商品名とレビューに差をつけるためにレビューの文字を小さくしてます!見にくかったらすみません🙇‍♀️

 

1.キリン 零ICHI

f:id:chanko_bamboo:20190102100949j:image

開けた瞬間の匂いは流石キリンビールって感じでした。飲み口も非常に喉越しが良かったです。

………が……あとから不自然な甘みが……😅

恐らくこれはあれですね。麦の甘みが残ってしまったのかなぁ……みたいな感じでした。

個人的にはもう少しキレが欲しかったです。

 

2.アサヒ ドライゼロ

f:id:chanko_bamboo:20190102101005j:image

個人的にアサヒスーパードライの辛口加減が大好きで1番ワクワクしていた商品です!

wktkしながら開けさせていただきました……。

んんんんん!?!?

この不自然な匂いはなんだ……😨

とりあえず1口………………

……😇

はい。期待が高かったためか、ちょっと私の口には合いませんでした😭

なんとも言えない匂いが飲んだあとにも鼻に駆け抜けて行き、2口目でアウト……。主人に飲んでもらいました😅

ごめんなさい……🙇‍♂️

 

3.サントリー オールフリー

f:id:chanko_bamboo:20190102101020j:image

サントリーさんはいつもVTuberの燦鳥ノムさんにお世話になってますw

というのは置いておいて、ちょっと今のところ惜しいので、

「これも惜しいのかなぁ…。ビールテイスト飲料は限界があるのかなぁ…」

と思いながらも開けてみました。

匂いは零ICHIと同じくビールの美味しい匂い。一口飲んでみる…………

「なんやこれ!!美味いやんけ!!!!」

……もうびっくりでした。後味も非常によく、すごくスッキリしていました。非常に美味しかったです。コロナやバドワイザーなど、辛口でスッキリしてる海外系のビールが好きなので、個人的にはしっくりきました。また今度買おうかな、と思えました🙌

 

4.アサヒ スタイルバランス

f:id:chanko_bamboo:20190102101037j:image

色んなノンアルコール飲料を探していたらハイボールテイストの飲み物。しかも機能性表示食品ときた。正直ビックリしましたね。

安かったですし、難消化性デキストリンとは相性良いので買ってみました。

ハイボールもノンアルコールの時代になってたんですね。社会人になってからノンアルコール飲料はほとんど飲んでなかったのでビックリしました。

期待と不安を抱えつつ一口ゴクリ……。

う、美味い!!!

めちゃくちゃ匂いも味もハイボールでした。個人的に濃いのが好きなせいか、薄く感じましたが😂とても美味しかったです!これもリピ買い確定ですね🤗

そして、せっかくなら安牌も……と思い

f:id:chanko_bamboo:20190102101053j:image

ゆずサワーテイストも買ってみました!

はい。これはレビューするまでもないですね😂普通に美味しかったです😂

 

【まとめ】

まとめさせていただきますと……。

どのノンアルコール飲料も進化しています!

昔はアルコールとちがう。美味しくない、なんて言われていましたがそんなこと無かったです。(個人的に口に合わないものがありますが😅)

そろそろUターンの時期で、車も運転しなきゃいけない方もいらっしゃいますね。

しかし、親戚の付き合いでー。新年会でー。など、ちょっと体にはきついけど飲まなきゃ行けない方もいると思います……。

でもみなさん、考えてください!そんな思いをして飲んだお酒の不味いこと!失敗談もこういう所から来ます!

かく言う私もそうでした😭

お酒で失敗する時に限って何かしらの外的要因がありました😅

お酒は楽しい時に飲むものです!辛い思いして飲むものじゃないです!

無理にお酒を飲まず、こういったノンアルコール飲料を話のタネに飲んで、良い飲みニケーションをとれたらいいですね!

 

ふぅ……。久々に長々と書きました🤗

たまにはこういうレビュー的なのも楽しいですね😊

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌