ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

納豆食べたら元気になる気がする。

ねぇねぇ、「おしがま」ってなんのことか知ってる?

「おし(っこ)がま(ん)」の略なんだってぇー

YouTubeで頑張るのは良いけど、体の張り方間違えるのは良くない。

 

 

はい。こんにちは。生放送でもシリーズ実況をやっていこうと模索しています。ちゃんこです。

模索といってもほぼほぼ決定事項なんやけどね。

 

 

さて、皆様、料理のレシピなどはどのようにしてインプットしていますか?

Twitterやレシピアプリ、LINEのニュースなど、昨今では様々な方法で知る機会が増えましたよね。

その中でもここ数年浸透してきた「レシピ動画」

本日はちゃんこがおススメする料理系YouTubeチャンネルを紹介します!

 

f:id:chanko_bamboo:20210220161623p:plain
 

 

ちなみに、以前に紹介したリロ氏ととっくんは除外します!*1

 

 

Chocolate Cacao チョコレートカカオ

www.youtube.com

久しぶりに見に行ってみたら登録者200万人で草。

実は100万人になる前から登録しています(古参アピ)

 

この方は主にカカオやチョコレートを使用した料理やお菓子を本格的に作るチャンネルでして…。

www.youtube.com

www.youtube.com

私の知らないチョコレートの種類を使ってお菓子を作るのでとても好きなチャンネルです。ASMRっぽい感じなのもまた良き。

最近はあんまり見に行けていませんが、とてもとても勉強になるチャンネルなので、ご存じなかった方は是非チェックしてみてください!

 

ちなみにちゃんこが登録ボタンを押すきっかけになった動画はこちら

youtu.be

カカオでご飯!?!?!

って思い動画を見たら凄い美味しそうでした。

 

ichi's life

www.youtube.com

Vlogという文化はだいぶ浸透してきていますね。

ちゃんこは逆張りおばさんなのでこの文化に興味を示さなかったのですが、この方の動画を見てちょっと興味出てきました。

 

作り置きのレシピや、一週間のごはん記録がメインで、たまに買ったもの紹介などもしています。

とてもシンプルで素敵な暮らしをしている方なので見ていてとても勉強になります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちゃんこ個人的に面白いと感じたのはこの動画。

www.youtube.com

業務スーパーなどで見かけるこのホイップクリーム

一度は使ってみたい…w

 

世界の皿さんぽ

www.youtube.com

動画更新頻度は低めだけど好きなチャンネル。

 

主にインド人風の喋りが特徴の本格カレー自作動画で人気が出てきまして、インド人以外にも本格的なジャンクフード系の料理が特徴的です。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

やっぱり個人的には「やかましい男」シリーズが好きです。

THEインド料理店にいそうな感じの男性をイメージしたアテレコが微妙にツボに入ります。大爆笑ではないのですが、シュールで好きなんですよね。

www.youtube.com

 

色々紹介しましたが、このほかにも好きな料理系動画チャンネルはあります!

紹介しきれなかった分はまた別の日に紹介しようかな?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!