ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっべ。気がついたら10時過ぎてた

ほぼ一日かけて、手作りマスクの改良作業してたら肩がこった。

次の日ゴロゴロしてたらますます体が痛くなった。

はい。起きますよ。起きるって。

 

 

はい。こんにちは。店でのアルコール消毒作業が倍以上になって指先の油分が消滅しました。ちゃんこです。

おかしいなぁ。お腹に蓄えが沢山あんのに。あれれー?

 

 

さて、皆様、お酒好きですか?

私?私ぃーお酒一滴も飲めないからぁー。全然お酒とか無理なんですけどぉー(棒)

 

……という事で今日はそんなお酒好きのために

好きなお酒系動画配信者

という事で3人の方を紹介します。

 

※チャンネル登録者数は4月上旬のものです

 

とっくんのYouTubeチャンネル(チャンネル登録者数 50.7万人)

NARUTO読んだことないし、大蛇丸のCVがくじらってことしか知らないけど、これは普通に面白い。

大蛇丸云々より言葉運びが面白いのと、動画一つ一つのテンポが凄くいいんですよね。

料理も参考になるので料理好きなら是非とも見ていただきたい動画です。

 

今酒ハクノ(チャンネル登録者数 3.04万人)

この人、なんで伸びないんかね。

色んなVTuberを見ていますが、酒クズ系VTuberってなかなか気をてらってますね。

変声機を使ってますが、この方女性です。女性っぽい感じがあまりないけど女性なんです。

……というのは置いといて。

この人が紹介するのは缶チューハイや海外の面白いリキュール、要はお酒です。

その紹介がまぁ。上手い。

とにかく上手いんですよ。

レビューブログの語彙力を高めてくれるお酒のレビューは本当に尊敬できます。

私もこんな感じのVTuberになりたいっすね。

VTuberはなんかアニメアニメして苦手という方に是非とも見ていただきたい動画です。

VTuberの概念が変わります。

ちなみに、B級映画とお酒の関連性についての執筆活動もしているのでこちらも合わせて是非。

 

wawawa(チャンネル登録者数 39.3万人)


最後はこちら。まぁ、無断転載(承認済みなのかは不明)なのであまり進めたくないですが、此方を語らずしてお酒系動画配信者を語ったらアカンよねということで紹介します。

あ。これから初めて見る方にご忠告。

潔癖症や汚いのに耐えられない方はご視聴をお控えください。

いや、別に吐いたりとかはしてないのですが、この人良い言葉で言いますと「豪快」です。これで伝わって無理だと思ったらやめた方がいいですね。

さて、動画紹介します。

この方、「アル中カラカラ」と呼ばれる方で、1リットルくらいのジョッキでハイボールを飲みながら、タバコ吸いながら、「豪快」に料理をして食べる、というだけの内容の動画を配信しています。

今は投稿ペース落ちてますが、ニコニコ界隈ではかなーーーり有名な方で、「これを語らずしてニコニコあらず」くらいの方と言っても過言では無いですね。

上の御二方も彼の存在を知っているため、リスペクト動画であったり、「アル中カラカラ」をしたりしていますね。

私もハイボール飲む時、カラカラしよう。

 

さて、結構ニッチな動画配信者を紹介しました。

世の中、様々なものに特化した方々沢山いらっしゃって、それを表現媒体を通して伝えてる方もいるんだなぁ、と思いますね。

私も彼らのように『楽しいお酒の飲み方』を広めていきたいな、と思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓