ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

インプットの時間をください。

休みを休みにできないマン。

何かしら作業や生放送など予定を入れてしまう…。

 

 

はい。こんにちは。ネタ探しにYouTubeを見に行ったら時間が潰れてます。ちゃんこです。

YouTube Shortsがダメなのよ…。

 

 

さて、最近こんな漫画を見かけました。

以前遊んだGOODBYE WORLDにすごく近いなぁと思って読んでました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

個人的にはお笑い芸人もクリエイターだよな、と思ってます。

子供の頃レッドカーペットやエンタの神様をみて育ちましたが、普通に楽しいから見ていましたが、今、芸人のような立場になってみてその場の空気を変えたり面白い時間を提供するってクリエイターだよなぁと思うようになりました。

創作活動を仕事にしてしまうと、無限に仕事してしまうし、際限なくなるんですね。

そうすると生活も疎かになるし、自分の体も顧みなくなってしまういます。

私個人的にはニシヤマの性格や行動にとっても共感して、またイクタの怒りも最近あった事だな、と共感する部分がありました。

無限に作れるし、際限がないものだからこそ仕事としてのメリハリをしっかりつけるべきなのかな、と再確認した作品でした。

多くのクリエイターは幸せであってほしいですね…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください