ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

急にエッセイ書きたくなった。

f:id:chanko_bamboo:20210815115600j:plain

YouTubeより

youtu.be

流行りの物はなんだかよくわからないけどハマってる。

そんな感覚ってたまにある。

 

特に映像だったり、音楽だったり、考えなくてもフィーリングで良くわからなくても好きなんだよなと思うものはある。

 

そこに明確な理由はなくて、

ただ流行っているから。

皆も好きだから。

なんかよくわからないけどおススメに上がってきたから。

そんな刹那的な感覚で好きと感じている。

 

なんだろう。ここ数年こういうことが増えた。

私自身、意志があって物事の良し悪しを決めているつもりだったが、いつの間にか現代のスタイルにハマってしまった。

ここ数年多くのことが起きているからなのか脳が疲れることが増えたのかもしれない。

だからこそ「好き」の理由が消えていっている。

 

きっともしかしたら今後、若い人の恋愛がそうなるのかもしれない。

なんかよくわかんないけど「大好き」

みんな好きだから「大好き」

どうでもいいけど「大好き」

そんな感覚になる時代が来るのかもしれない。

 

しかし、それは悪いことなのだろうか。

寧ろ、人間は進化しようとしているのかもしれない。

余計な思考を排除することでよりクリエイティブに考える人は考えるようになるのではないだろうか。

スマホという機器があって、誰しもが新しいことを作り出し発信することが出来るからこそ、フィーリングで「好き」を求める時代が来ているのかもしれない。

 

「良く知らないけど大好き」、の中には無限の可能性が広がっているのだ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください