ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

使っているソフトのアプデほど怖いものはない

マジ眠くて今にも寝そうになりながら書いてます。

朝昼ごはん(仕事から帰ってすぐ食べるご飯)食べたばっかりで寝れないけど。

 

 

はい。こんにちは。グミを食べる手が止まらない。ちゃんこです。

食べすぎ、よくない、絶対!!

 

 

さて、最近ちゃんこは生野菜を欲しています。

f:id:chanko_bamboo:20220403131730j:plain

なんでかわからないので調べてみました!

f:id:chanko_bamboo:20220402124228p:plain

ふむふむ。

やっぱりちゃんこは酵素や食物繊維が足りてないのかも?

中には慢性的な睡眠不足も書かれてますね…。

こうやって自分が今食べたいものを調べて、自分に必要な栄養素を分析するのって面白いですよね。食べたいものがジャンクフードだったら、ヘルシーな食べ物で代用がきくかもしれないし。

 

ちなみに最近ハマってるのはセブンイレブンのこのサラダ。

f:id:chanko_bamboo:20220402124726p:plain

www.sej.co.jp

高いんだけどボリュームあるし、ドレッシングが美味しいし、ちゃんこの好みが凄い詰まってる。高いんだけど。

だからさ、カット野菜とか買って別のサラダを作ることで節約したいけど、それもコスパ的にどうなんだろうか。

やっぱりレタス丸々一個かって食べるっていうのもありなんじゃないだろうか

なんて考えてますが、答えは出ません。

 

正直サラダだけでお腹いっぱいになりたい今日この頃。

春だから美味しい野菜も出てくるんだろうけどご時世的に高いままなんかな…

 

という根も葉もない話でした。(サラダだけに)(根も葉もないの使い方違う)

生野菜を安く食べれる方法教えてください。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください