ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

パソコンも休ませないとね

タイトルに触れるけど、パソコンちょっと不調?って感じ。

まだまだいけそうだけど、そろそろやばいかもしれない。

 

 

はい。こんにちは。ご飯が豪華だとテンション上がるよね。ちゃんこです。

ご褒美ご褒美〜!

 

 

さて、皆様、カレーは好きですか?

ちゃんこは大好きです。

以前カレーに関する記事を書いた事あるくらい好きです。

chanko-bamboo.hatenablog.com

しかし、カレーという料理は多めに作ってしまいがちなもの。

ということで本日は

2日目のカレー、どうする?

ということについて考えてみました。

具材を乗せる

王道ですよね。

半熟のスクランブエックでも、目玉焼きでも、温泉卵でも。

あれ?卵多くね?

いや、唐揚げでもトンカツでもなんでも良いです。手っ取り早い変化ですよね。

個人的には目玉焼きの方が簡単にできるので頻度高めです。

 

味変する

前に作って冷凍しておいた、ちゃんこのトマトカレーやトマト煮込みを入れてトマト強めのカレーにしたりしています。

かなり変わって2度美味しいです。

ちょっと味が濃いめになるので味をみて水を足したりします。

 

そのまま食べる

結局これに尽きる。

味変も具材の追加も正直言ってめんどくさい!

まだ二日目くらいなら三食カレーでもいいくらい!いや、そんなに作ってないから朝晩カレーでも構わない!

なんだかんだ色々考えてあれやこれやするけどそのままが一番美味い。

ちゃんこは旦那と一緒に朝ごはん食べることはたまにしかないので、食べる分だけどんぶりに取って、レンチンしていますが、カレーって温まるとルーが伸びて量が予想より多くなるよね。

丁度良く取れたことないw

 

最後本末転倒ですがw

結論から言うとカレーは美味い!ってことだね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください