ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ラスアス2で泣きすぎて眠い

上手い人のプレイを見ていると頑張れそうな気がする。

にしても、私も上手くなったのかなぁ。

 

 

はい。こんにちは。夏も終わりですね。ちゃんこです。

寂しいやら嬉しいやら。

 

 

さて本日はこちらの商品を紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20220827150209j:image

あんポテトショコラです!

www.wakasaimo.com

youtu.be

以前紹介したあんポテト。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

そんなあんポテトにチョコ味!?!?

多分ちょっと前に販売されていたと思いますが、ちゃんこは初めて見かけたので紹介します!

その前に成分表示など…


f:id:chanko_bamboo:20220827151755j:image

f:id:chanko_bamboo:20220827151810j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20220827150241j:image

まろやかで芳醇なチョコレートの香りがします。カカオと言っても良いですね。

凄く幸せな香りです。

これ、見たらわかるかなぁ。

とろっとしたガナッシュが餡子の中にあるんですよね……。これは幸せカロリー。

口に含むと滑らかなさつまいも餡、そしてこし餡の食感、そしてガナッシュがめちゃくちゃとろっとしていてとにかく口の中が滑らかで全て溶けていきます…。

それぞれの甘さが喧嘩するかなぁ。と思ってましたが、さつまいものほっこりとした甘さ、小豆餡の豆の旨み、そしてその甘さを邪魔しないガナッシュの濃厚な甘み。

それぞれがしっかり引き立てあって1つのお菓子になっています。和洋折衷なんて言葉じゃ収まらないくらい新しいというか、極上のお菓子です。

これはありそうでなかった組み合わせ。

食べていてカロリー、そして幸せを感じる1品でした。

 

こちらの商品、わかさいもの店舗でお買い求めいただけますが、オンラインショップでもご購入できます!

良かったら召し上がってみてください!

shop.wakasaimo.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください