ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

誕生日は鍋料理でした。

眠いけどここでコーヒーを我慢します。

仮眠をとるか、苦めの緑茶をちょっと飲むようにしています。

 

 

はい。こんにちは。髪の毛をバッサリ切りました。ちゃんこです。

前下がりのボブだったのですが、触角を一気に切り取り、よりアイコンの顔に近いショートになりました。

コロナ流行ってきてるのでここで三カ月くらい切りに行かない覚悟です。

 

 

さて、皆様、今年の初めにこんな投稿をしました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

北海道の隠れた名店、わかさいもの紹介記事ですね。

こちらで紹介したあんぽてとという商品。

f:id:chanko_bamboo:20201118124805j:plain

Copyright © 2020 Wakasaimo Honpo. All rights reserved.

 

shop.wakasaimo.com 

2、3年くらい前から発売されているこの商品。わかさいも本舗では秋になると皮付きのスイートポテトが販売されるのですが、その商品から着想を得て作られました。

秋だけではなく年中当店のスイートポテトを堪能して欲しいという思いで作られたこちらの商品。 北海道産バターと生クリームをふんだんに使ったスイートポテト餡に北海道産の小豆を使用したこしあんが絶妙なバランスでマッチしております。

まさに和洋折衷と言えるこちらの商品は子供からお年寄りまで幅広く支持されること間違いないです。 ちゃんこ個人としてはこちらの商品はわかさいも本舗の中でもイチオシの商品です。

是非とも皆様には召し上がって頂きたいです。

面白い話題ほどコンプラに関わる - ちゃんこの部屋 より引用

 

なんとこちらに姉妹商品が出てきていました!!

いやー。滅多に わかさいもに 行かないのでわからなかったですね…。

ということで紹介します!!

それはこちら!!!

f:id:chanko_bamboo:20201118132026j:image

shop.wakasaimo.com

youtu.be

あんまろんです!!

これは栗と餡子のマリアージュが楽しめますね!超絶楽しみです!!

ということでさっそく食べてみましょう!

 

その前に成分表示など…。

f:id:chanko_bamboo:20201118132035j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20201118132026j:image

栗独特の渋さが際立っていて栗を味わっているという満足感が半端ないです!

そして甘すぎない餡子は栗のほっこりとした味を引き立てますね。

滑らかな栗餡と小豆餡がマッチしていてこのシリーズの良さが出ていますね。くちどけが良くて、まさにゆっくり味わうのがピッタリなお菓子です。

あんぽてとの時は「和洋折衷」という表現をしましたが、あんまろんはまさに「和」!!

正直、モンブランのような濃厚な甘さを想像していましたが、これはこれでわびさびがあっていいですね。緑茶と共に頂きたいですね!

 

こちらの商品、わかさいもの店頭はもちろん、オンラインショップでもご購入いただけます!

ご自身のちょっとしたご褒美や、お客様へのおもてなし、贈り物にいかがでしょうか?

shop.wakasaimo.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!