ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

手の生傷が絶えない

夏が過ぎたら乾燥の時期が来ますね。

今年はどんなハンドクリームを買おうか…

 

 

はい。こんにちは。ラスアス1のフルリメイク遊びたい。ちゃんこです。

ゲーミングちゃんこの原点。マジでやりたい。

 

 

さて、最近ゲーミングちゃんこの登録者が激減しています。

激減、と言ってもこのブログを書いている8月27日現在は、222→217の5人減です。

登録者3桁のちゃんこにとって、5人は結構大きいです。正直焦ってはいます。

ということで備忘録も兼ねて登録者が立て続けに減るということの原因をちゃんこなりに考えたり、調べたりしました。

 

まず、よくあるのは動画の炎上。

視聴者の反感を買うような内容を投稿してしまったというのが原因ですね。

ちゃんこは今のところそういう投稿した覚えは無いし、お叱りのコメントを頂いてないので、これでは無いと思います。

そして、次に多いのは「とりあえず登録したけど思っていたのと違った」という理由での登録解除。

ちゃんこの場合はこれが多そうですね。

ここ数日の登録者はShorts動画経由での登録が多く、その時のノリや誤操作での登録もあったりします。

ちょっとでも気になってくれた事はありがたい事ですが、悲しいことに「通知がウザイ」「タイムラインやホームがちゃんこで埋まるのがウザイ」、と思われてしまうのでしょうか?

とにかく、私の活動スタイルと視聴者の考えの不一致があったのでしょうね…。

こればっかりは私も登録者も悪くない、というかなんとも言えませんよね。仕方ない。

そして、たまにあるのが「YouTubeのバグ」。

何らかの原因(これはマジでわからない)で登録者が減っているように表示される、という事があるそうです。また、何らかの原因で、登録が解除されてしまう、というのもあるらしいです。

バクなら私のせいでも登録者のせいでもないので、構わないのですが、それはそれで登録者が気が付かない場合もあって、二度と戻って来れない可能性が大きいので悲しいですね。

 

……という感じですよね。

人の気持ちは理解出来ても、丸わかりとまではいかないので、こればっかりは本人に聞かない限り難しいですよね。

ちゃんこ自信は滅多に登録解除しないのでこうやって推測するしかないですよね。

悲しいし、焦るけど、とりあえず自分がやるべきことを進めないとですね。

これで止まったら余計に悪いですからね。

頑張るぞー!

 

最近このサムネハマってるよね

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください