ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

掃除すると気持ちも晴れるぞい

タピオカが無くなってしまった……。

また業務スーパーで買おう。

タピオカといえば、今、ミスドではタピオカドリンクが大流行だそうだ。2、3週間くらい前から発売されたのだが、うちの店の近くのミスドは土日は確実に売り切れてしまう。

 

その一杯の値段値段486円(税込)なり。

 

うーーーーーん!高いっ!!

※ちなみに業務スーパーのインスタントタピオカは300gで321円(税込):ブログフリスクはストロングミント一択 - ちゃんこの部屋より

 

流石タピオカ様。いろんな色や味を付けているとはいえ……。インスタ映えするものは高いですなぁ……(嫌味以外の何物でもない最低な発言)

それなら自分で好きなように飲めた方が楽しいし、良いよね。安いし。

 

 

はい。こんにちは。

最近体重が右肩上がりのちゃんこです。

明らかに食べ過ぎてるなぁ……。しかも疲れから食べたあと寝ちゃう傾向にあるし……🐄

これじゃ良くない。気をつけないと🐷

 

 

さて、昨日はあるアニメを一日で全部観てしまいました。それは……

f:id:chanko_bamboo:20190515223935j:image

甲鉄城のカバネリです!

いやぁー。ここ数日、主人から

 

「ねぇ!!これのエピソード0(予告編)見たけど超絶面白そうなの!!ねぇ!!!予告編だけでもさぁ!!!ちょっとだけでも観ようよ!!!!ねぇーー!!!!」🥺

 

なんて、しつこく言われていたので、

 

「あー。今度の休みの時ねー」😒

 

なんて軽く返していました。

そして、昨日主人が帰宅してから予告編を軽い気持ちで見たところ……。

 

超絶面白そう!!!

 

世界観、キャラデザ、ストーリー……もう全てが私、いや私たち夫婦のどストライクでした🤤

それから、ちょっとずつ見るつもりで1話、2話……と進めていき、気がついたら最終回(12話)そして劇場版(Amazonプライムでは3分割にされてました。)を一気に観てしまいました😂

もう、流石ノイタミナ

作画よし、演出よし、脚本よし、でしたよ。

もう……久しぶりに最高なアニメを観ました。

 

ストーリーの感想ですが、ネタバレを避けるため、あまり深くは言いません。

ただ、一言で言うなら

「あなたにとっての強さの形、弱さの形」

強い、弱い……それって色々価値観があると思うんです。

弱いから悪い、強いから凄い。それだけでは人間語れないよね、という話です。

私もあんまり人生経験が多くないし、生きてきた年数もそこまでではないです。

でもその中で一番大事にしたい強さと弱さってなんだろうな、と思わされた作品でした。

生きるって難しいよね。でもその中で学ぶことは沢山あるし、成長する事も沢山ある。

その中で大切な強さと、余計な強さ。必要のない弱さと、共有するべき弱さ。

色々な形があって人間は人間として共存し、生きていくんですね。

 

うーん。深い。深すぎるっ!

深すぎて感想文を思うで締めてしまう自分の語彙力の無さ!そして、自分の弱さ!!

この感想が皆さんに伝わりますように!!!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌