ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

これ書いているときの私の顔はどんな顔でしょう?

まーた一週間のストックが白紙だよ

ヤバすぎてバスになったわ

 

 

はい。こんにちは。

なんか面白いネタ転がってないかな…ちゃんこです。

出来れば書きやすいものを希望。

 

 

さて、皆さん。突然ですが。

ベーシストって好きですか?

ちゃんこは好きです。だって変な人多いから。

ということで今回は

 

YouTubeで活動しているベーシストを緩く紹介しよう

 

のコーナー。

昔から好きな方や最近好きな方についてゆるゆる語っていきます。

 

 

pinkhage_bassplayer

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この方は最近知った方。

顔芸ベーシストと呼ばれているそうです。

ベース特有の厚みのある低音を惜しみなく生かしたスラップは聞いていて心地よいです。

個人的に音楽は聴くだけではなく、観て楽しむのも大事だよね。と思っています。この方のベースを弾く姿はちゃんこ個人的には出したい音を顔で表現して楽器に乗せている、という印象で観ていてとても刺激になります。

ただ、コメントのせいでどうしても顔芸という印象を捨てきれませんが…(笑)

 

H.J.Freaks

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

ベーシストYouTuber語るならこの人を外してはいけないですね。

女s…もとい美少女ベーシストH.J.ネキです(洗脳済)

この方は以前にもちらっと語っていますね。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ほんと、この方の見た目のインパクトは強いですがそれ以上に音一つ一つの作り込みがちゃんこ個人的にすこ。

見た目で敬遠せずにどうしても見てほしい。

 

【番外編】ふぁんきぃちゃんねる

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

最後は番外編。この方はゲーム実況者なのですが、バンド活動もされてる方で、ベースを担当しています。

ベーシストは往々にして「変態」といいますが、この方もなかなかの変態です。

本当に変な人ですが、ベースを持った途端の変容ぶりはまさに「ギャップ萌え」是非、他の実況や動画をご覧になってから紹介した動画をご覧いただくと見方が変わりますw

 

さて、緩く語りましたが、やっぱりベースを担当している方が何か違うんですよねw

何が違うのかは人によって違いますが、とにかくいえるのは「変な人」だということ。その変なところを含めてベーシストはベーシストであるのかな、とちゃんこ個人的には思います。

今回紹介した方の他に変態で素敵な演奏をする方がいらっしゃいます。ちゃんこは今後もそんな愛すべきベーシストを探し求めたい…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!