ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

広いキッチンが欲しい(今回は長めです)

昨日起きてしまった凄惨な事件。こういうのは今に始まったことではないけれど、ここまで大きいのは久しぶりですね…

子供のころはへーと思っていましたが、大人になってからこういう事件を聞くと怖さが出てきますね。年を取ると怖いものが増える、と聞きましたが実感しました。

 

 

はいこんにちは。掃除が終わり一休憩中のちゃんこです。

休みの日は掃除に限るよねー。最近は掃除機にはまってます('ω')ノ

 

 

さて、今日はようやくあの記事を書こうと思います。

それは…

【私的おすすめ動画投稿者紹介】です!!

いやーようやく書けます。待っていた方すんません。え?待ってない?

では今日は長くなりそうなので早速行きましょう!

 

動画投稿者紹介ブログを書くと宣言したブログ↓↓

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

※私的、ですので偏りや個人的な意見があります。ご了承ください

※番号をつけていますが、ランキングではありません。重ねてご了承ください。

 

【私的おすすめ動画投稿者紹介】

[ゲーム実況編]

私の人生そのものです。大学生のころからですので、かれこれ9年見続けています。もともと大好きなゲーム。母親も私が幼いころからハードプレーヤーでしたので、そのプレイする様子を横で見て育ってきました。その延長線上でゲーム実況にはまったのかもしれないですね。では早速紹介していきます。

1.『最終兵器俺達』

キヨ、こーすけ、フジ、ヒラの四人で実況しているグループです。もちろん個人でも実況しております。この四人は北海道出身で、同じ道産子としてかなり応援しています。彼らのおかげでゲーム実況にはまりました。今年で活動10年目です。これからも応援していきます(*'ω'*)

キヨのチャンネルとおすすめ動画

チャンネル登録者数200万人を誇るトップクラスのゲーム実況者です。彼の実況スタイルは裏表のない言葉遣いです。よく言えば親しい友人、お兄ちゃん、悪く言えば暴言ととらえられる彼の実況は一言でいえば「面白い」です。

www.youtube.com

イナイレ実況

www.youtube.com

・こーすけのチャンネルとおすすめ動画

最俺のまとめ役。司会力に長けており、非常にトーク力があります。ゲーム実況のスタイルは王道で安定しています。彼の実況は見ていて安心できますのでプレイでわからないところがあれば見てみるのもいいかもしれません。歌も上手なのでぜひ見てみてください(*'ω'*)

www.youtube.com

イクラ実況(最俺ではありません)

www.youtube.com

・フジのチャンネルとおすすめ動画

最俺の美術担当。もともと美術系に進んでいたので、絵もかきますし、何よりも美的センスがあります。編集がほかのメンバーよりも凝っているのが特徴です。また、「ゲーム実況者わくわくバンド」のメンバーとしてベースを担当しており、音楽にも精通しています。彼の実況スタイルは喜怒哀楽を全力で表現することだと個人的に思ってますw

一つ一つの実況に彼の人柄の良さがよく出ていますのでおすすめです。

www.youtube.com

シーマン2実況

www.youtube.com

・ヒラのチャンネルとおすすめ動画

最俺のマイナスイオンです。ほんわかとした性格とは裏腹にそのプレイスキルは結構高めです。フジとのバイオ7実況ではそのスキルをよく生かしたプレイが目立ちました。ぷよぷよやモンハンなど、個人的に好きなゲームを実況したりしているので、話が合いそうだな、と勝手に思っていますw

www.youtube.com

 まじちる実況

www.youtube.com

・四人のおすすめ動画

youtu.be

 四人のおすすめ記事は他にもたくさんあります…決めれません(´;ω;`)

 

2.『TOP4』

キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの四人で実況を行っています。レトルト、ガッチマンは個人で、牛沢はチーム湯豆腐といいうチームでゲーム実況を投稿していますが、たまーにこの四人で実況をとることが多いです。ちなみにTOP4 はファンの間で呼ばれている非公式の呼称です。他にもガレキ牛やレトキヨ牛ガッチともよばれています。また、この四人はグループではなく、ただただ仲間として楽しく実況をやっています。

こちらでは代表作とレトルト、牛沢、ガッチマンのチャンネルを紹介いたします。

・代表作

ジェイソン(Friday the 13th The Game)シリーズ

www.youtube.com

・個人的好きなTOP4の動画

www.youtube.com

・レトルトのチャンネルとおすすめ動画

レトルトさんはゲーム実況歴が長い人で、今年で11年目に入ります。自身もそれを誇りに思っていてよく4人の時にその話をしたりしています。

ゲーム実況を通して様々なことに挑戦したりしており、すごくアクティブな方だな、と思っています。ゲーム実況のスタイルとしては王道で、ある種の様式美があります。安定した実況なのでゆっくり腰を据えてみることができます。

www.youtube.com

ヤンデレホラゲー実況

www.youtube.com

・牛沢のチャンネルとおすすめ動画

先ほども紹介いたしましたが、チーム湯豆腐として活躍していますが、個人としても活躍しています。ゲーム実況者としては珍しく、RPGやアドベンチャー系を実況しており、一つ一つのシリーズが長いです。やりこみ要素もしっかりやりますし、見ていて一緒にゲームをしている感覚になります。言葉選びも個性的で、面白いのでおすすめです。

www.youtube.com

喧嘩番長4実況

www.youtube.com

・ガッチマンのチャンネルとおすすめ動画

THE解説系実況者です。彼のゲームの腕前は私が紹介するゲーム実況者の中で一二を争うといっても過言ではありません。とても安定したプレイと落ち着いたトーンの実況で見ていて勉強になります。ホラーゲームがほとんどなので、ホラーが苦手な方はおすすめできませんが、ゲームを愛している方は一度見ていただきたいです。

www.youtube.com

SIREN NT実況

www.youtube.com

 

3.個人で好きな実況者

(1)towaco

ここからはグループや複数人ではなく、個人で好きな実況者です。

towacoはチーム湯豆腐として活躍する人で、個人でもやっています。特にふぁんきぃとの絡みは飼育員と猿と呼ばれるほどの人気ぶりですw

解説も的確で、トークも面白いのでゲームの内容を覚えやすいです。Dead by Daylightの実況(生放送)が多めなので、「デドバイが気になるけど、難しそう」と思っている方にお勧めです。

www.youtube.com

www.youtube.com

(2)アブ

個人でやっている実況者です。他の実況者との違いは、完璧に動画活動を副業としているところです。本業であったり、副業?という方がほとんどですが、アブは完璧に副業と本業を分けていて仕事しながら、というところを徹底しています。そのため、手以外の画像の流出が極端に少ないです。前にいろいろありまして、顔が映っている画像が出てしまいましたが、真相は謎のままです。今後も彼の頑張りを応援していきたいですね…。長くなりましたが、彼の実況スタイルは健全()ですw

笑いながらゲームをやる彼の姿はこっちまで楽しくなってきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

(3)コジマ店員

この方も古参の実況者です。ホラーゲームを主にやっています。実況スタイルはただただ面白いです。いい意味でやかましいですが、それも売りにしていますw

個人的にはもっと活躍してほしい実況者の一人です('ω')ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

[音楽編]

ちゃんこといえば音楽…というのは言い過ぎですが、音楽がとにかく大好きな私。ここでは歌ってみたやボカロPさんなどを紹介いたします

1.『H.J.Freaks

ベーシストは変態が多い、ということがよくわかる方です。その姿は閲覧注意ですが、腕前はかなりのものです。個人的にはすごく大好きな音です。コメント欄で海外の方が「Oh my eyes…」と言っていたのが印象的ですwwww

www.youtube.com

www.youtube.com

2.『GYARI

ボカロPです。この方の音楽構成はとても面白く、一つ一つの楽曲が作業用と疑うほどの長さです。捻ったコード進行を学ぶにはとても良い作曲家だと思います。作業用にももちろんですが、見ていても楽しいので面白いのでおすすめです('ω')ノ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

3.『__(アンダーバー)

いわゆるネタい手として活躍されていますが、いまやオリジナル楽曲やアカペラ楽曲を歌うクリエイターです。歌い手のスタイルは面白楽しく編曲をする「フリーダム」とイケボを生かして真面目に歌う「フツーダム」、アカペラでオケからコーラスまで歌う「ペラーダム」の三種類に分けられています。一曲一曲心が伝わるような歌い方で個人的には大好きな歌い手の一人です。

www.youtube.com

www.youtube.com

4.『磯田玲

音楽を感覚で楽しむのにはうってつけの動画です。今は劇団REI TVとしてので動画が多いですが、以前は個人で動画投稿していました。その内容はかなりニッチですが、面白く、聴覚と視覚で音楽を学ぶにはいい動画だな、と思います。個人的には同じ道産子なので応援していますw

www.youtube.com

www.youtube.com

5.『ふぃくしのん

 ピアノの弾き手さんはまらしぃもいますが、個人的にはこの人を推したいです。もちろんまらしぃさんも大好きですが、ふぃくしのんさんは私が大好きな音ゲーDeemoの楽曲を中心に弾いているから推すんです!!この方、すごくいい音を出すのでぜひ一度聴いていただけたら、と思います。


【Deemo】YUBIKIRI-GENMAN 弾いてみた

www.youtube.com

 Deemoに関するブログ

chanko-bamboo.hatenablog.com

 .『ゆゆうた

ピアノときたらこの方も外せません。ピアノ界の淫夢ことゆゆうた。主に生配信で雑談を交えながらの弾き語りをやっています。個人的には上手さというより、面白さ、そして彼の音感のすごさが際立っていると思います。また、彼の動画のコメントも面白く、動画を見て、コメントを見るといった二つの楽しさがあります。ぜひ、ご覧になる際はコメントと合わせてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 .『RAB リアルアキバボーイズ

見た目はオタク、中身もオタク、しかしその正体はブレイクダンスのチーム。というまさにギャップをネタにした踊ってみたのグループです。オタクな恰好からは想像できないようなアクロバティックな動きは見ものです。何よりも楽しそうに踊っているその姿はこちらも楽しくなります。

www.youtube.com

www.youtube.com

8.『足太ぺんた

かわいいです。ただそれだけではないです。踊り方一つ一つがすごくキラキラしていてそれがさらに彼女をかわいくしていると思います。また、踊りだけではなく、衣装やロケ地などこだわっていて、一つの作品を仕上げるのに愛情をこめていると思います。個人的にはもっと伸びてほしい人です('ω')ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

[VTuber編]

ようやく定着してきたコンテンツ。VTuberキズナアイをはじめとして、今や引っ越し業界もCMで起用するなど、日常でもテレビで見かけるようになりました。そんな今注目のコンテンツで推しのクリエイターを紹介いたします。

1.『おめがシスターズ

もうこれで紹介するのは何回目ですかね。もう紹介はしませんが、こちらのブログを見ていただけたらと思います↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

www.youtube.com

www.youtube.com

2.『富士葵

 この子はとにかく歌が上手い。すごく透明感のある声で伸びがあります。個人的には今まで聞いてきた歌声の中でトップクラスだと思っています。すごく大好きな声ですので人には勧めたくないですが、もっと伸びていってほしいので紹介させていただきます(*'ω'*)

www.youtube.com

www.youtube.com

3.『ぴろぱる

バーチャル書家と謳っていますが、かなり高性能のクリエイターです。歌、オケはもちろん、MIX、MV編集まですべてこなすすごい方です。最近、3D化もしましたので今大注目のVTuberといっても過言ではありません。彼の今後の活躍に期待です。

www.youtube.com

www.youtube.com

4.『ンヌグム

 こちらのブログ↓でもちらっと紹介していますが、ホラー注意です。しかし、見進めていくとなんか癖になり、可愛さに気が付きます。

chanko-bamboo.hatenablog.com

www.youtube.com

www.youtube.com

5.『マリーちゃん

ンヌグムときたらこの子も欠かせません。マリーちゃんです。これ、VTuberと聞かれたら微妙ですが、一応そういう部類にしておきます。かなりアニメーションの書き込みがすごいのでプロの犯行かな、と思いますがそれは置いといて…。この方(中の人)が出す曲が神がかっているので推しです。また、内容も一昔前のニコ動のノリなのですごく大好きですw

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

6.『歌衣メイカ

個人的にはVTber界のこーすけだと思ってます。圧倒的なトーク力、MC力、そして挑戦する勇気がすごいです。彼女が企画するものはバーチャルユーチューバーとしては斬新で今までになかった内容ばかりです。今後の活躍に期待してます。紹介している動画にはここに載せきれなかった方もいますのでおすすめです。

www.youtube.com

www.youtube.com

7.『バーチャルおばあちゃん

FaceRigというソフトを使い、主に生放送でゲーム実況を中心として活動している方です。その顔からは似合わない不謹慎な発言とゲームの腕前で人気を出しています。時事問題がらみのかなりきわどい発言をしているので視聴される際はお気をつけてくださいw

www.youtube.com

www.youtube.com

…ほかにもアメノセイやバーチャルゴリラなどを紹介したいですがきりがないので、VTber編はここまでとさせていただきますww

[その他]

ここではカテゴリー的に分類できなかったり、そのチャンネルだけでも紹介したいものを紹介します。

1.『ぼくらは新世界で旅をする

通称ぼくたびです。えふやん、ろー、あうろん、cool武士(くるぶし)の四人で旅をするという動画です。内容はまさに道産子なら名前は聞いたことがあると思います、「水曜どうでしょう」のそれです。えふやんが編集を行っていますが、その編集技術は他の動画投稿者の中でも群を抜いており、プロといっても過言ではありません。すごく凝った演出、編集ですので、非常におすすめです。ちなみに、紹介している再生リストは北海道一周旅行ですが、私が住んでいる場所の近くも映っていますww

 

www.youtube.com

www.youtube.com

2.『mitsu9087

MMDという3Dモデルを操作したアニメーションを作成するソフトウェアでダンス動画を作っている方です。今まで興味がなかったのですが、この方のおかげでその道にも興味が出てしまいましたw

内容がかなりえろ…もとい、紳士的なものが多いので視聴にはお気を付けください。

www.youtube.com

www.youtube.com

3.『からめる

個人でアニメーション作成をしている方です。すごくかわいいです。かわいいだけではなく、シュールな内容で見ていてクスッとしてしまいますw

内容だけではなく、その作りこみもすごく、紹介した動画はすごく作りこまれているのでぜひ見ていただきたいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上で私的おすすめ動画投稿者紹介を終わります。

皆様の中でご存じの方はいらっしゃったでしょうか?もしいらっしゃいましたらコメントやブクマなどで教えていただけたら嬉しいです( *´艸`)

一気に書いたため文章に間違いや、誤字脱字があると思います。ご容赦くださm(_ _)m

まだまだほかにも紹介したい方がいらっしゃいますがきりがないのでここまでとさせていただきます。

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう('ω')ノシ