ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フリスクはストロングミント一択

重松清の『送り火

f:id:chanko_bamboo:20190417140901j:image

こちら(寝癖って付かない方がレアだよね - ちゃんこの部屋)のブログで話しましたが、読んでいました。しかし貸出期限内に読み切れず延長。

亀ペースだけど小説を読むのはいい息抜きになるなぁ……。

ちなみにですが、期限内で読み切れそうだったのでもう1冊借りてきました。

f:id:chanko_bamboo:20190417160201j:image

同じ重松清の『疾走』です。

ブロガーさんのコメントで気になったので読んでみます🤗

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20190417160308p:image
f:id:chanko_bamboo:20190417160321p:image
f:id:chanko_bamboo:20190417160315p:image

今回はリン・ミンメイのイベントなんですね。ちゃんこです。

凄くえちえち……もとい、めっちゃ色っぽくて好みです。すげぇ好みです(大事なことなので2回言いました)

今回もHARDフルコン目指すぞー……と言おうとしましたら昨日のうちに達成しました🥴

f:id:chanko_bamboo:20190417160546p:image

今までのイベントの中で最速です。

嬉しみが深い。

という事で今回の目標はランキング4桁ですかね🤔(相変わらず目標が低い)

 

さて、前置きが長くなりましたが……。

こないだの業務スーパーの買い物でこんなものを買いました。

f:id:chanko_bamboo:20190417160720j:image

インスタントタピオカ(税込297円)ですっ!!!

いや、本当はタピオカミルクティーが欲しかったんです。

f:id:chanko_bamboo:20190417160828j:image

※画像は拾い物です。

でも見事に売り切れ。綺麗に1個も無かったです……😭

今度は店員さんに在庫があるかどうか聞いてみます😤

そんなこんなで今回はこれを使ってみます。

さて、こちらを

f:id:chanko_bamboo:20190417161042j:image

食べたい分だけ取り出して……。

f:id:chanko_bamboo:20190417161103j:image

沸騰したお湯で30秒茹でます。

そして、ザルにあげて……流水で冷やします。

ひ、冷やしていいのか分からないのは内緒🤫(作り方をちゃんと見てないマン)

f:id:chanko_bamboo:20190417161318j:image

よーく水を切ります。

f:id:chanko_bamboo:20190417161539j:image

そしてダイソーで買ったドリンクジャーに入れて……。

f:id:chanko_bamboo:20190417161620j:image
f:id:chanko_bamboo:20190417161623j:image

ミルクコーヒーを入れて完成っ!!!!

これよ!これ!!!これがしたかったのよ!!!!

ずっと夢見ていたタピオカドリンク……。

家でも出来ました😭❤️

ちょっと見映え的にタピオカの量とコーヒーの量が少なかったですが、飲むのにはちょうどいい量でした。

肝心のタピオカですが、めっちゃモチモチしていて幸せな食感でした😋❤️

好きな量で好きなだけ作れるので今度からこっちも買おう🤔

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌