ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタ探しは時間泥棒

アイスはやっぱり寒くても美味しいなぁ…。

まあ、北海道のネタなんですけどね。

 

 

はい。こんにちは。狩るか狩られるか。それが問題だ。ちゃんこです。

え?何の話?そりゃモンハンの話よ。

最近Steam版のMHWIBをインストールしました。今度動画にします。

 

 

さて、皆様。コンビニはお好きでしょうか?

ちゃんこは学生時代は大変お世話になるくらい好きでした。

節約をするようになってからは極力控えていますが、やっぱりストレスがたまったり、疲れたりするとどうしても行きたくなるのでそういう時は我慢せずに行くようにしています。

いつもちゃんこの部屋では「セイコーマート」ばかりが取りざたされていますが、今回はちょっと視点を変えて大手コンビニでちゃんこ個人的に好きなものを紹介しようと思います!

f:id:chanko_bamboo:20201002102627p:plain

 

 

セブンイレブン

ふんわりコッペのたまごサラダロール

f:id:chanko_bamboo:20201002101619j:plain

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン Copyright (C) SEVEN-ELEVEN JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.

www.sej.co.jp

セブンイレブンさんからはこちらの卵サラダロールをチョイスしました。

パンのふわふわ加減と卵のしっとり濃厚な味わい。

この卵サラダ、マヨが買っていなく、純粋に卵の味わいを口いっぱいに感じられるので卵好きなちゃんことしては最高の商品です。!

もちろん、サンドウィッチも美味しいのですが、それよりもこの商品が特に美味しい気がします、いや、美味しい!w

リンクには北海道限定みたいに書かれていますが、そんなことなく、沖縄以外であれば販売されているので気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

ローソン

 ホットミルク

f:id:chanko_bamboo:20201002101911p:plain

Copyright © Lawson, Inc. All Rights Reserved.

www.lawson.co.jp

ローソンからMachi Cafeの商品、ホットミルクをチョイスしました!

Machi Cafeの商品はコーヒーもとても美味しいのですが、なんといっても美味しいのがカフェラテなど牛乳を使用した商品!その中でも牛乳を全面に出した、というか牛乳そのものを使用したこちらのホットミルクはマジで美味しい!!!

濃厚かつ、くどさがない牛乳の味わいと質感、そして何よりも牛乳本来の甘味を優しく感じられるという最高の一品となっています!

確かハニーホットミルク、という商品も冬限定であったはずです…!はちみつ苦手なちゃんこでもこのハニーミルクなら何杯でも飲める気がしますw

それくらい美味しいこちらのホットミルク、今からの季節にピッタリです!北海道限定とは記されていなかったのでおそらくMachi Cafeがある店舗であれば売っていると思います!

お見かけした際は是非!!

 

ファミリーマート

 じっくり煮込んだ牛すじ煮込み

f:id:chanko_bamboo:20201002102426p:plain
f:id:chanko_bamboo:20201002102422p:plain
Copyright © FamilyMart Co., Ltd.All Rights Reserved.

www.family.co.jp

最後はファミリーマートからこちらの「お母さん食堂」シリーズより、じっくり煮込んだ

牛すじ煮込みを選びました!!

牛すじ煮込みのこういったパウチパックを取りそろえたコンビニは他にもございますが、ちゃんこは特にこちらのファミリーマートを推したい!

牛本来のうまみとこだわりのタレのマリアージュはお酒に合わないわけがない!!

これとビールの相性は最高ですね。ホンマに美味い。

近くの店舗で一時期見かけなくなった瞬間があり、寂しかったですが、最近また置くようになったので、たまの贅沢に買って楽しもうと思いますw

 

さて、ここまで大手三社コンビニの推し商品を語りましたが、コンビニトークは全国共通の話題で楽しめますよねw

もし、皆様の中でお気に入りの商品とコンビニがございましたらコメント欄やブコメにてお待ちしております!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!