ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりなんだかんだでモンハン楽しいー!

ヨーグルトバーク気になる…。

いつも作ってみたい作ってみたいと思いつつ作るのを忘れるやつですねw

 

 

はい。こんにちは。久しぶりの三連休を有効に使いたいちゃんこです。

これが過ぎたらまたちょっと忙しいので死ぬ気でストックの準備を頑張ります。

 

 

さて、10月も過ぎて少し経ちましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

これからの季節、寒暖差も激しくなり、体調的にもメンタル的にも管理が難しくなる時期ですのでお気をつけてお過ごしください。

ちゃんこは、10月になったので玄関を秋冬使用にしました!

f:id:chanko_bamboo:20201004140447j:image

10月なのでハロウィン要素を混ぜつつ…楽しく飾りつけした感じですw

昨年のはこんな感じ

chanko-bamboo.hatenablog.com

昨年との違いは一つですね。今年からかぼちゃを本物ではなく、置物にすることにしました。

毎年このおもちゃっぽいかぼちゃを買うのは良いのですが、いつも料理として使えずにごめんなさいする感じになってしまい、もったいなかったのと、今年はコロナのこともあり、道の駅で買うのをためらったので、そしたらいっそダイソーで買って毎年使おう、と思ったのためです。

本物のかぼちゃも一つ一つ形が違って趣がありましたが、こうして気兼ねなく置ける置物もいいですね。可愛い。

 

11月になったらハロウィンの切り絵を外して、シンプルにする予定です。

そして12月にはまたクリスマス使用にしようかと考え中…。

 

最近ちゃんこは忙しい忙しいと言っていますが、こういうところは気を抜かずに季節を感じて過ごしたいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!