ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

推しを推していて良かったと思える瞬間って大事。

いやあ…タイプミスしたまま投稿することが多い!

マジで多い!

気を付けてはいるけど…マジですみません…。

ブログと動画投稿の毎日投稿に慣れるまでもうしばらくお待ちください。

 

 

はい。こんにちは。モンハンやりたい気持ちを押さえてこの記事を書いています。ちゃんこです。

横で旦那が自分で進めていてむかつきます。

北海道で何か事件があったら察してください…←

 

 

さて、皆様。日々ご飯を作るうえで必ず無いと気が済まない調味料や食料品はございますでしょうか?

なくても何とかなるけど絶対にストックしておきたい。

今日はそんな食料品や調味料についてちゃんこ個人的に「これは絶対にとっておく!」というものを紹介いたします。

 

f:id:chanko_bamboo:20201004142703p:plain

 ※Amazonのリンクはちゃんこが使っているものではなく、調べて面白そうなものを選びましたw

 

白ごま

浜乙女 白いりごま ボトル 480g

浜乙女 白いりごま ボトル 480g

  • メディア: 食品&飲料
 

彩りや触感、風味を変えてくれるのでこれは欠かせません。

ご飯や丼ものはもちろん、サラダや漬物にピッタリなので欠かせない食料品ですね。

一時期コロナの影響で品薄になったときは少し焦りましたが、今は落ち着いているのでちょっと安心。

記事に彩りを添えるためにAmazonのリンク張ったんだけどこんな商品あるんやね。正直欲しいw

 

昆布茶

おにぎりに、あえ物に、漬物に…なんでも使える最強の調味料?食料品?です!!

そのまま飲んでも美味しいですが、なんといってもおにぎりや混ぜご飯との相性は抜群!

ちゃんこ個人的には旦那が作る「昆布茶+梅+ゴマ」のおにぎりが大好きです!休憩時間はいつもこれを食べて頑張っています!

あと、混ぜご飯であれば鮭の混ぜご飯にこれをちょっと入れると鮭の臭みなどがなく、美味しく食べれます!

 

クレイジーソルト

業務用 クレイジーソルト 1kg

業務用 クレイジーソルト 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

洋食の調味料と言ったらこちら!!

もうね、これに勝るハーブ系ソルトはないかもしれません。

トマト料理、炒め料理、ドレッシングにこれ一つで味が一気に決まります!

ちょっと難点なのはすべてがクレイジーソルト味になってしまうところ。

いつもと違う味にしたいな、と思うときはあえてこれを引き算して味変しています。

でもやっぱりクレイジーソルトがないと物足りないよねぇ。

 

インスタント味噌汁

 

永谷園 業務用あさげ(粉末) 30食入

永谷園 業務用あさげ(粉末) 30食入

  • メディア: 食品&飲料
 
永谷園 みそ汁太郎 24食 ×2袋

永谷園 みそ汁太郎 24食 ×2袋

  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: 食品&飲料
 

忙しい、疲れた時の強い味方!!

やっぱり、なんだかんだでお味噌汁を二人分作るのは大変なんですよ。

多すぎると残しちゃうし、少ないと味噌煮みたくなる。

でもやっぱり汁物は絶対に必要!!

ということでインスタント味噌汁を盛大に使っています!!

大豆は体にいいからね!お味噌汁生活大事!

 

さて、4品について語りましたが、これはちゃんこ個人的にマストな商品です。もし皆様の中で「こういう調味料、食料品はマスト!」というものがございましたらブコメやコメント欄で教えてください!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!