ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なるべくネタ被りしないように頑張っています。

エナドリやコーヒーなどの大人なカフェイン系の飲料を控えて一週間が過ぎましたが、良く寝れて、すっきり起きれるようになった気がします。

心なしかむくみもない…。

たまに摂取くらいの感覚じゃないとダメだな…。

 

 

はい。こんにちは。鉄分と葉酸とビタミンのサプリを摂ってみて結構調子がいいです。ちゃんこです。

デブなのに血液検査するたびに鉄不足(赤血球の値が低い)で貧血と診断されていたのはわかっていたけど今まで大丈夫だったのは若さだったんだね…。

もうすぐ30代。きちんと体調と向き合わなきゃ。

 

 

さて、皆様。突然なのですが。VTuberの界隈は非常に広いんですよ。

もうね。ものすごく広い。

広いからこそいいところがありまして、それが、自分の好きなジャンルのものを好んで見ることができる、というところなんですよね。

ということで今回は

最近ハマりかけている英語系VTuberの紹介

をします!!

ちゃんこは英語の点数はよくなかったけど聞いたり英語の語感が大好き人間!ということで、最近YouTubeからおすすめをされてハマったVTuberに英語系の人が二人ほどいらっしゃるので紹介します!

 

 

Mori Calliope Ch. hololive-EN

www.youtube.com

www.youtube.com

ちゃんこ的にはなじみが薄いホロライブのVTuber

ホロライブにも様々な支部がありまして、海外向けに特化したhololive-ENというところがあるそうです。

Mori Calliopeちゃんのいいところ、というか凄いところはラップのすごさ。

切り抜き動画から知ったのですが、本当にラップが上手い。女性ラッパーは何人か聞いたことがありますが、この方のラップはちゃんこが聞いてきた中で一二を争うくらい上手で感動しました。まだ生放送は追い切れていませんが、注目していきたいと思います。

 

天野ピカミィ. Pikamee

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

先日紹介したVTuberPartyという企画*1で、Eチームで参加していたVTuberです。

この子の凄さは日本語と英語を交互に使った生放送!

英語オンリーの配信もありますが、基本的に日本語と英語を交互に話しながらの配信をしています。

これって本当に凄くて、初めて彼女の配信を見た時衝撃を受けました。

ケトルのような甲高い引き笑いの笑い声も面白いので注目w

 

このほかにも様々なVTuberは沢山いらっしゃいます。

VTuberの大型企画を沢山見て、刺激を受けて推しを見つけていきたいですね…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:VTuberPartyの記事はこちら

chanko-bamboo.hatenablog.com