ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

VTuberの可能性ってすごいよね

雑談配信とかしてみたいけどコンプラとか色々あるから怖いよね…。

いや、どこぞのなにライブの話じゃないよ?

 

 

はい。こんにちは。最近スライム系の動画がYouTubeのおススメに上がってきます。ちゃんこです。

謎の逆張りでチャンネル登録していないけどマジで面白いから見ちゃうw

 

 

さて、今日は久しぶりの食レポです。

今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201005180236j:image

www.fujiya-peko.co.jp

不二家 ルック(青い宝石)です!!

 

青いチョコ!?マスカット味!?

ということで 気になりすぎたので買ってしまいましたw

ちなみにこの青さは着色料ではなく、バタフライピーというハーブを使って付けたものだそうです…。

f:id:chanko_bamboo:20201005180227j:image

果たして、そのハーブの味というか香りはするのでしょうか…?

ますます気になりますね。

ちなみにバタフライピーはこんなハーブだそうです。 

f:id:chanko_bamboo:20201007105217j:plain

チョウマメ - Wikipediaより

とても綺麗ですね…!

ハーブティーとしてもよくつかわれるそうです!調べたらとてもきれいで鮮やかな色の紅茶でした。

f:id:chanko_bamboo:20201007105649p:plain

これは期待値高まりますね!ということでさっそく食べてみましょう!!

その前に成分表示など……。

f:id:chanko_bamboo:20201006093848j:image


f:id:chanko_bamboo:20201005180220j:image

袋から出した瞬間、マスカットの、みずみずしい香りが広がります。

口に入れた瞬間、マスカットの爽やかな味わいとホワイトチョコの濃厚でミルキーな味わいがマッチして非常に美味しいです。
また、口溶けがよく、チョコレートの奥深い味わいと、バタフライピーパウダーのシャリシャリ感を楽しめます。

正直、色に驚いていましたが、見て楽しみ、味わって楽しめる商品でした。

ただ、強いて言うならもう少しマスカット感とバタフライピーの香りが欲しかったかなぁーってかんじですね。

 

こちらの商品、全国展開されていると思います!(公式ホームページに記載がなかったので多分大丈夫かと…!!)

気になった方は是非話のタネにいかがでしょうか??

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!