ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝癖って付かない方がレアだよね

ブログ読んでも、まとめサイト巡回しても、YouTube見ても何してもネガティブな方向にしか見れないことがたまーにあります。

そういう時は人と関わることをやめています。

ブログは深く読まないで「投稿お疲れ様です!」の意味を込めてスター送り。

YouTubeはチェックして今度見ようと後で見るリストに入れておく。

LINEはタイムラインに「返事しないです」と一言言っておいて未読無視

そして歌マクロスをやったり、テレビを付けっぱなしにして家計簿をつけたり、レシピ本を読んだりしてます。

という事で昨日は更新しませんでした😂(長い言い訳)

 

 

はい。こんにちは。

何だかんだで4月も一週目が終わりますね。ちゃんこです。

時が経つのが早すぎてつらみが深い。

 

 

さて、歌マクロスレイレイの新衣装が可愛すぎます(今更)

f:id:chanko_bamboo:20190407074430p:image
f:id:chanko_bamboo:20190407074418p:image
f:id:chanko_bamboo:20190407074424p:image

触れようとは思ってたのですが、アニメ感想だったり、色々触れているうちに日が経っていました😂

すごくえちえ……ゲフンゲフン

妖艶で可愛いよね!()

背中かガバッと空いてるのがポイントなんだけど、撮ることが出来なかった😭😭

 

 

はい。今日の話題はこれだけではないです。

いつも歌マクロスの新衣装ばかりではつまらないからね。

こないだ、主人と初めて市の図書館に行ってきました🤗

今住んでいる場所の図書館に行くのは初めてでしたが、それ以前に住んでいた地域の図書館は何度か行ったことあったので、使い方とか何となく分かっていました。

でもやっぱり初めての場所は緊張しますね🥺

ちょっと挙動不審になったのは内緒🤫

ちなみにですが、何故図書館に行ったのかと言いますと、主人がPS4のARKで建築に行き詰まりまして……w

そこで、建築の本を読みたい!!でもお買い物前だからお金を使いたくない!!!

という事で図書館に行くことになったんです😂

 

久しぶりの図書館。

私は図書館や本屋さんに行くと必ず行く場所があります。

それは、重松清さんのコーナーです。

中学生前半か、小学生後半くらいだったかな?それくらい前に父親から「きよしこ」という小説を勧められ、重松清さんに出会いました。

そこからというもの、重松清さんの小説にどハマりしまして。

大学入試模試の国語の問題で、その時ちょうど読んでいた重松清さんの小説に出会ってしまう程、重松清さんの小説を読んでいました。

大学生、そして社会人になり、小説から離れてしまい読むことは無くなってしまいましたが、今こうして時間が多少あります。この機会に読み直しても良いかな、と思い、再び重松清さんの小説に手を出しました🤗

その第一弾はこちら

f:id:chanko_bamboo:20190407080140j:image

重松清送り火

です。

先程申しあげた大学入試模試で出題された作品です。ちなみにこの時の現代文の正答率はめちゃくちゃ高かったですw

この作品は途中で読まなくなった作品でして、いつか読みたい、とは思ってました。

この機会に読み直そうと思います😤

読み終わったら感想書こうかな🤔

前にも小説読もうとして長続きしなかったから、ブログを通じてモチベーションに繋げようと思います💪🏿

まぁ、長続きしなかったらひっそりと消えてるかも知れませんが……😂その時はご愛嬌で←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌