ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

キシリトールって白樺とかから作られるの!?

昨日眠れなかったのかなぁ……。

仕事から帰宅し、朝昼ご飯を食べてすぐ寝てしまいました。

(早朝勤務なので、朝ごはんは牛乳とかバナナで、ほとんど食べることないですw)

 

 

はい。こんにちは。

きょうはスマホ更新です。ちゃんこです。

寝起きで書いてます😴

 

 

さて、昨日、一昨日とパソコン編集でガッツリとした記事ばかり書いていたので、今日はのんびり記事を書こうと思います。(通常運転)

 

1.ファミマのあれを買ってみる

f:id:chanko_bamboo:20190527172422j:image

はい。からあげクン。もとい、ポケチキです。なんやこれ、からあげクンやんけ!

煽る意味で買ってやろ!というネット的な考えで買ってみました。(ちなみに買った日は一昨日の土曜日ですw)

f:id:chanko_bamboo:20190527172426j:image

からあげクンはチーズ派です。なので、ポケチキもチーズ味をたべました。
f:id:chanko_bamboo:20190527172419j:image

食べかけの写真でごめんなさい🙇‍♀️

結構ジューシーで美味しいからあげクン、もとい、ポケチキくんでした。

ローソンは近くにないけど、ファミマなら……という方にぴったりな商品ですね😂

普通に美味しいですので、近くにファミマがある方はご賞味あれ🙌

 

2.あれを久しぶりに使ってみる

高校生の頃にハマっていたアニメ。

そらのおとしもの

f:id:chanko_bamboo:20190527173316j:image

※上のイラストは原作絵です。原作も好きでした🥰

ちなみに推しは箱推しでしたが、イカロス……いや、アストレア…………ニンフ…………うう……決めれねぇ!!!←

コホン。本題に戻ります。

一昨日からパソコン編集になりまりましたので、マウスパッド使おうかなぁ……と思いまして、そういやあれがあったな。と思い出してきました。

勘のいい人は前置きと今の話を聞いて察しますよね。では呼びましょう。

せーーの!

f:id:chanko_bamboo:20190527174442j:image

はい。おっぱいマウスパッドです。

いやぁ、高校生の時、これ買ったんですよー。

触りまくりましたねぇ。触感すこです。

久しぶりに出しましたが、写真からわかる通りかなり色褪せてます……😭

日が当たらないような所に置いておいたのになぁ……。これが年月ってやつですね😭

これからパソコンで編集する時はこのイカロスたんと共に編集しようと思います😆❤

 

3.新しい小説を読もうかな、と模索中

候補に上がっているのは重松清の別の作品(市の図書館にあるやつ)か、宮部みゆきさんの「誰か」ですね。

宮部みゆきさんは主人がファンで、面白いと言っていたので気になっていた作品です。だいぶ前に、主人が買って読まずにずっと置いてあったのでゆっくり読もうと思います。

ちなみに「誰か」はシリーズになっているそうで、「名もなき毒」、「ペテロの葬列」も家にあるので、もし読んだら読もうと思います🤔

 

ふぅ。今日はこんなところですかね。

寝起きだし、暑くて頭回ってないですが、文書変なのはいつもの事なので、優しい読者様は多めに見てくれることを祈ります←

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌