ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

勤めてるコンビニがテレビに出るとドキッとする

小岩井のミルクとコーヒー美味しい。

f:id:chanko_bamboo:20190409160308j:image

甘くて美味しい。

でも甘すぎるので甘いのが苦手な人はオススメしないです😅

 

 

はい。こんにちは。

仲良しのブロガーさんから「ちゃんこさんのブログは文体やリズムが面白い」と言っていただき調子に乗ってるちゃんこです。

褒められると嬉しいよね😭❤️

これからも頑張るぞい

 

 

さて、昨日は勤務後真っ直ぐ、業務スーパー、道の駅、トライアル(北海道ローカル激安スーパー)に行って買い出しに行ってました。

ちょー疲れました……。

もうぐったりです。

でもおかげで1ヶ月分の食材が変えました……。ありがたい😭

前回は2ヶ月くらいで使い切ってしまったので、衛生面や品質に心配があったので今回は1ヶ月分くらいを目標に買い出しをしました。

今回は業務スーパーで……

f:id:chanko_bamboo:20190409164418j:image

じゃーん!!!こんなに買ってきました!!!(自慢じゃない)

というのも、調味料が全く無くなったので、その分もあるんです。本当調味料が限られてる生活は大変でした😭

仕事明けすぐにこんなに買って流石に疲れたので、お肉とキノコ類を主人に小分けにして冷凍してもらいました。本当に感謝です😭

今日はそのお礼に……

f:id:chanko_bamboo:20190409164621j:image

ミートソースと
f:id:chanko_bamboo:20190409164617j:image

ホワイトソースをつくりました!

鍋いっぱいに料理するのは楽しいです😊

 

さて、話題は業務スーパーに戻りますが、今回はずっと気になっていたある物を2種類買ってみました!それは……。

f:id:chanko_bamboo:20190409164750j:image

スモークチキンスライス1kg
f:id:chanko_bamboo:20190409164746j:image

やわらか煮豚です!

ネットで調査した時、どの記事にも必ず載っていたのですごく楽しみでした!

スモークチキンスライスは小分けにして冷凍。やわらか煮豚は食べる時に開けてちょっとずつ食べようと思います🤗

楽しみだなぁ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌