ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

冬服はかさばるから保管に困る

1年間以上家計簿付けてるけれど、どの時期にどれくらい使うのか、何となくわかってきた気がする。

貯金も毎月2万円出来ているのでなかなかいい感じなのかな、と思う。

もう少し貯金額も増やしたいけれどなかなか難しいですなぁ……。

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20190515094931j:image

二十日大根が順調に育っていて嬉しいちゃんこです。

プランターを置くお手製の棚が劣化しているなぁ……😅

 

さて、今日は衣替えです。

ちょっと疲れたので休憩がてらブログを更新してます😆

もっと綺麗に収納出来たらいいのになぁー。

 

とりあえず……

上着

ズボン

仕事着(制服があるので、学生時代から着ているボロボロの半袖など)

おしゃれ着

に分けるだけにしてます。結局これが一番簡単ですね。

靴下などは立ち仕事なので、冬用の厚手の靴下を継続して使用してます。

 

しかし、こうして見ると着ていない物がかなりあります……。

学生時代のものは太ったこともありますが、着れても子供っぽくなってしまったり、毛玉が目立ったりしていて……😅

もうこれは売るしかないですかね……🤔

 

よし。ゆっくり休んだから衣替え再開しますか!

掃除も床掃除だけしよう。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌