ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱり麦茶が最強

龍が如く0、牛沢の実況で見てるけど超絶面白い……。

真島さんパートが謎が謎を呼んでる感じが凄くすこ……。

 

はい。こんにちは。

仕事場で色々ありました。ちゃんこです。

何があったか簡潔に話しますと、世の中にはいろんな人がいますね。って話。

たまーに真面目に働いてると悲しくなることがよくある。

 

さて、昨日は図書館に行ってきました。

そこで、重松清さんの疾走とエプロンメモより抜き集などを借りてきました。

f:id:chanko_bamboo:20190517182336j:image

今回借りてきたエプロンメモより抜き集は、いわゆる生活の知恵を綴った超短編コラム的なものです。

実家にエプロンメモ、エプロンメモ2あって、トイレの中とかでよく読んでました😅(汚い話ですみませんw)

バターをバタ、スパゲッティをスパゲチ、そんなふうに実際には使ったことないけど懐かしい雰囲気の語感の文章で個人的には大好きでした😊

そして今、主婦になり時間に余裕があるのでまた読んで参考にしたいなぁ、と思い借りてみました😆

小説でもなんでもないので、感想は特にないですw

皆様ももし、お手に取ることがございましたら是非読んでみて下さい😊

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌