ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんだかんだ書く内容は無いようである(洒落じゃない)

犬が食べるとかご飯とか言う動画好きすぎて絶対2回は見ちゃう。

キレ気味にご飯っていうのがポイント。

 

 

はい。こんにちは。ハンバーグのタネを鍋の材料にしてます。ちゃんこです。

ハンバーグから出る出汁を味にして作るトマト鍋は美味い。

 

 

さて、今日で1月も終わり!?ということで雑談します。

登録者激減

過去最多の6人減です。

そこからまた2人増えましたが、1人出たり入ったりしてるので、1人増えたってカウントしていいのかな?

とにかく、めちゃくちゃ減りました。

分かってはいたけど、龍が如くとMGSの投稿を休止します宣言してからしばらく経ってからの減りなので、正直ボディーブローのようにずっしり効いてます。

配信も全く出来ないので、再生時間もどんどん減ってます。ただ、こればっかりは仕方ないのかな、と思ってまた最初からやり直すつもりでゆっくり戻していくしかないと覚悟しています。

 

妊娠6ヶ月手前

来週で妊娠20週です。

いわゆる折り返しってやつですかね?

お腹は日々成長しています。

子どもはまだそんなに大きくなってる感じはしませんが、お腹の大きさを見て妊娠を実感しています。

そろそろ本気で何を揃えるとか予算を考えたり、里帰りの準備をしなければ、と思いますが1人で考えても浮かれてるみたいな感じにならないか不安になったりします。

胎動っぽいのはたまにありますが、腸の動きなのかなんなのか正直分かりませんねw

 

食生活

現在目標値の120グラムまで減らしましたが、もう少し減らした方がいいのか、これ以上減らすのは子供に悪いのか、正直分からないところです。

今まで妊娠中は160~180グラムだったので、かなり減らしたと思います。

これくらい減らせば血糖値も大丈夫なのかな、と思いますが、ググッたらさらに減らした方がいいという意見もあり、個人的にはさらに作り置きや副菜を増やさなきゃいけないのか…と少しげんなりしてます。

品数が増えると満足感もアップしますが、それでは節約が難しくなってしまうというのもあります。

里帰りすればある程度のお金の自由はきくとは思いますが、今現在この状況での健康な食事は今の作り置きで手一杯です。

それもきっとこれから病院の先生とお話があると思うので、じっくり相談してみようと思います。

恐らく、ご飯の量以外は模範的な食事をしてると思うので、良い相談はできるのではないかと思います。

塩分縛り、糖質縛りという食事は理想なのでしょうが、現代の値上がり事情を考えると非常に厳しい食事で、財布的にはかなり辛いです。

 

色々悩みは尽きませんが、楽しみなことも沢山あります。

それを希望にして今後も頑張っていこうと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください