ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

イブの方が盛り上がったのに…

タイトルに触れるけど、なんなら23日の方が盛り上がるんじゃね?

そんなもんか。

 

 

はい。こんにちは。おせち?まだ買ってないですねぇ…。ちゃんこです。

今年も伊達巻と栗きんとんだけだなぁ…。

 

 

さて、昨日はクリスマスでしたね!

という事で昨日はパーティーメニューにしました!!!

f:id:chanko_bamboo:20231225164341j:image

この日は糖質制限とか知らんので、好きなものを好きなだけ食べる日にしました。

 

f:id:chanko_bamboo:20231225164356j:image

まずはケーキ!

写真見た時も思ってたけどめちゃくちゃ可愛いー!そしてプリンもちゃんこ好みのトロッと濃厚なプリンで大満足!!!うれしー!!!

ただ、今年に入ってクマゲラの食事制限に付き合ってたからか、あまりお腹に入らず、今日も食べます…w

 

f:id:chanko_bamboo:20231225164406j:image

そして、サラダは普通にしましたw

妊娠中でナチュラルチーズやローストビーフが食べれないのでサラダオンリーです。

産んだら沢山食べるんだい!!という決意の元もしゃもしゃ食べました…。

 

f:id:chanko_bamboo:20231225164416j:image

最後にメインディッシュ!

今年はチキンレッグのトマト煮にしました!

ローストチキンでも良いんだけど、見栄え気にしたら塩辛くなるかなぁと思い、トマト煮の方がお米にも合わせやすいし、簡単なのだトマト煮にしました!

意外と映えてる??w

来年はフライドチキン作れたらいいなぁ…(多分離乳食もあって無理)

 

f:id:chanko_bamboo:20231225164429j:image

という事で、2人で過ごすクリスマスは今年で一旦最後になります。

来年はきっと賑やかで大変なクリスマスになるだろうなと思いますが、絶対に幸せな日になると信じています。

また来年もこうして楽しく記事がかけますように…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください