ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

クリスマス記事は明日です

ほんのり吐き気に耐えなければいけないつらさ。

マジでこれが無くなる時あるんか?

 

 

はい。こんにちは。洗濯機が新しくなったら新居っぽくなったきがする。ちゃんこです。

気がするだけです。気がするだけ。

 

 

さて、先日チラズアートの最新作が発売されました。

 

自撮です!

今作はちゃんこの体調の関係で操作は旦那に任せました。

結論から言います!

 

酔った!!!めちゃくちゃ酔った!!!!

 

いやぁ、ちゃんこ自身数多くのゲームをやってきたと思ってましたが、久しぶりに画面酔いしました。

妊娠中で体調の波があったのもありますが、8番出口と同じような現象があったので、GoProのような視点のカメラ移動に弱かったのかもしれません…。

FPSは大丈夫だったので、正直これはビックリしましたし、ショックでしたがレビュー見る限り多くのプレイヤーも同じように画面酔いしたとの報告が多かったし、旦那も酔ったので酔いやすい作品だったらしいですね。

 

画面酔いがあり、残念な印象になってしまいましたが、内容はオカルト全振りした物語で、チラズアート作品としては異色の作品でした。

これまでのチラズアート作品は人怖か洒落怖原作かのどちらかの内容が多く、個人的には「そう来たか」と感動しました。

 

ただ、怖さのバリエーションが個人的には物足りなく、暗さや建物の雰囲気は抜群でしたがそれだけで、ものすごく怖い!ビックリした!!という怖さが感じられなかったです…。

あくまでも個人的な意見ですが、怖さの内容がチープというかありきたりすぎたのが大きな原因だったんじゃないかな、と思います。

その内容については大きなネタバレになるのでま言えませんのでぜひご自身で遊ぶか動画を見ていただければと思います。

 

とまぁ、かなり辛口な内容でしたが、ストーリーのテーマはじんわりとした怖さがある内容で考察しがいがあるラストとちりばめられた設定は面白かったと感じ、だからこそ怖さのバリエーションの乏しさが際立ったなぁ、残念だなぁという印象がありました。

画面酔いしにくい他の実況を見ても同じ印象だったので、画面酔いの部分を抜かしたとしても同じ感想だったんじゃないかなぁと思います…。

ただ、本当に面白かったので、またリベンジして似たような作品を作って欲しいとも思いました!次回作も期待です…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください