ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

分刻みのスケジュールです

これ書いたらパソコン作業するんだ…!!

そして時間作って動画投稿するぞ!!

 

 

はい。こんにちは。生放送の楽しみが増えてきました。ちゃんこです。

将来に対する希望がめちゃくちゃ湧いてる今日この頃。

 

 

さて、先々週からちゃんこは龍が如く7を生放送で遊んでいます!

ちゃんこさん、龍が如く7の発表があった頃こんなことを言ってました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

めちゃくちゃ酷評というか、やってない癖によう言ったもんだ……。と思ってます。

あの頃は尖ってたのよ…ハズカシイ

という事で、あんなに遊ばないと言ってた人が龍が如く7を20時間遊んだ感想をつらつらと書きます!!

 

 

まず、ストーリーがめちゃくちゃ面白い!

新主人公の春日一番が桐生ちゃんとは全く違うタイプの漢気溢れるカッコ良さがあるのと、頭の良さがしっかり光っていて主人公として、作品に明るさを与えてくれてます…!もう既にいっちゃんって呼んでます……!!

そして、懸念していた戦闘システムですが、思っていた以上にRPGとしてもしっかり作り込まれているし、コマンドバトル特有の退屈さが全くなく、タイミング操作が必要だったりするのが楽しいし、面白いですね…!!

最後に、マップの広さとミニゲームの作り込みが凄すぎます!!

今作は神室町の2倍になっているそうです!

これはびっくりですね…!!

そして、相変わらずミニゲームの作り込みがえぐいし、面白いのも良いですね!

これから、お金が貯まるようになったら色々やりこんで見ようと思ってます!!

 

色々不安な点はありましたが、今のところとっても楽しく遊んでます!

これから、全力で楽しむのでいっちゃんとちゃんこの物語を楽しんで行きたいと思います!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください