ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

モンハンやりたい…(定期)

顔剃りをしたいけど、なかなか時間取れない…。

今日のお風呂で無理やり剃るしかあるめぇ!

 

 

はい。こんにちは。無限にゲームする時間が欲しい。ちゃんこです。

やりたいゲーム多いし、やらなきゃ行けないことも多い。

 

 

さて、ゲーミングちゃんこは新たな進化を遂げました!

キャプチャーボードの変更をしました!!

今回買ったのはこちら!

AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUSです!

以前のキャプチャーボードとどう違うのかと言うと、キャプチャーボード自体での録画が出来なくなりました!

え?デメリットじゃね?って思ったそこのあなた。別にいらない機能だったんですよ…。

元々ちゃんこは録画する時録画ソフトを使って録画してるので、HD以上の画質と録画ソフトに映す以外のモニターに映すことが出来るパススルー機能があるだけでよかったんです。

 

ここ数日、今まで使っていたAVerMedia Live Gamer Portable 2 PLUS AVT-C878 PLUS

chanko-bamboo.hatenablog.com

これの不調が相次ぎ、録画の状況も怪しくなっていたので今回購入をすることにしました。(ちなみに映らなくなったり、ゲーム音の途切れが頻発してました)

これにより、これまでゲーム音を別に撮ってミキサーで自分の声と混ぜていたのが無くなる事で、ここ数年起きていた録画や配信中のゲーム音の消失が無くなるのでは無いでしょうか…。

ゲーム音が無くなったことで、撮り直したりカットせざるを得ないことが何度もあったのでこれは助かります…。

 

買ったばかりで未だ試行錯誤中ではありますが、買って損はない機材でした。

また新しく機材を買ったら紹介しようと思います!!(実はミキサーも変えたけどそんな変わり映えしないのでスルーでw)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください