ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近ありがたいことにShortsが伸びます

タイトルに触れるけど、そのおかげで本編動画もちょいちょい伸びています…。

やっぱりどんな形であれ、より多くの人の目に触れるのが大事。

 

 

はい。こんにちは。動画のコメントに「おもんな」というのが付いたので記念にそのコメントを固定コメントにしました。ちゃんこです。

普通に嬉しいコメントだったからつい…。

 

 

さて、皆様、野球はお好きでしょうか?

ちゃんこの父親は阪神が好きで、母親は広島が好きでした。

でした、というのは今は日常会話に出ていないだけ、ということなので、嫌いになったわけではないです。悪しからず。

 

今日はそんなやきうの話です。

f:id:chanko_bamboo:20211106233539j:plain

ちゃんこと野球の思い出は、そんな両親が好きだった小学生の頃。

好きだった男の子が巨人ファンで、私は阪神と広島を交互に応援してました。

なので、巨人と阪神の試合があった次の日、「昨日阪神負けたよなー!ざまぁ!」って話しかけられたりして、いつも試合があるたび言い合ったりしていましたw

そんな甘酸っぱい思い出が野球にはあります。懐かしい。

また、ちゃんこが小学生の頃に札幌ドームが出来たりしたので、たまに広島や阪神の試合を見に行ったりしていました。

メガホンを構えて、良くわからないながらも応援したり、拍手したりしたのが思い出です。また今度試合を見に行って楽しみたいな、なんて思ったりしています。

 

さて、なんでこんなことを話し始めたかというと、先週末辺りに、ファイターズの監督に新庄さんが就任したからなんですよね。

ちゃんこは、最近の選手も今の野球事情も詳しくないですが、一番楽しんでいた10年以上も前の野球事情はなんとなく覚えています。

だからこそ、新庄さんのように、当時活躍していた選手が監督になったりすると「お?」と思うんです。ちょっと嬉しいような、懐かしいような、年を感じて悲しいような、そんな感覚。

だから仕事で新聞の品出しをするときにちょっとだけ、サラッと読んだのですが、「タレントを輩出したい」的な感じを目指している印象でしたね。

確かに、今の野球の人気ってとても安定しているけど、野球と言ったらこの人!というのが少ない印象ですよね。

だから、個性がもっとある選手が欲しいという新庄監督の考えは面白い考えで、意外と必要な要素なのかもしれませんね。日和らないでドンドン個性を出して、盛り上げて欲しいな、と思いました。

 

という感じで、先週末はなんとなく懐かしい感覚に浸ったりしましたw

皆様の野球の思い出エピソードがあったら教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください