ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ヤバい。タイトルと本文の内容がかぶるところだった。

おなかが張っている。

困った…。

 

 

はい。こんにちは。画像編集の楽しさに目覚めています。ちゃんこです。

サムネ作りたのすぃー!

 

 

さて、最近ちゃんこはハマりつつあるものがあります。

それは…麻雀です!

ということで本日はちゃんこと麻雀の話をしようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20211121120246j:plain

ちゃんこと麻雀の出会いは高校生の時。

友人から「咲」という漫画を借りました。

f:id:chanko_bamboo:20211121142949j:plain

元々母親が麻雀が好きで、簡単には知っていて興味があったのですが、この漫画を切っ掛けに無茶苦茶面白いということを知りまして。

どうしてもやりたいということで、当時家にあったPSPのAI麻雀というソフトで嶺上開花だけを目指して夜通し遊んでいたというのが思い出です。

何故、嶺上開花だけを目指していたのかというと、その漫画の主人公の得意技が嶺上開花ということで、それを真似したくてひたすらにカンをしていました←

しかし、役ももちろんの事、ルールもほとんど理解していなかったので、牌をそろえることしか考えられなかったです。

 

そんな甘酸っぱい中二病が発動した麻雀の思い出ですが、なんで今更ハマったのかというと、龍が如く4の生放送でして。

youtu.be

この回で麻雀をやることがありまして、別に麻雀しなくても良かったのですが、どうせならゲーム要素をふんだんに使おうと思い、挑戦してみたところ…。

まんまとハマりましたね。マジで面白かった。

簡単な並べ方しかできませんでしたが、ちゃんと和了ることが出来たし、普通に楽しく打つことが出来たんですよね。

その日から、麻雀欲が沸々と湧いてきまして。

我慢できなくなったし、ケータイも機種変*1したということですので、思い切って無料のアプリをDLしてしまいました。

ちょっとした時間潰しにモチモチやってます。役覚えれないけど。

 

という感じでちゃんこは学生時代以来の楽しみを作ってしまったというわけです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください