ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

独り言が止まらない時あるよね。

おなかすいた時はガム一択。

メンソールは食欲が抑えられる気がする。

 

 

はい。こんにちは。唇が乾燥する時期になりましたね。ちゃんこです。

リップクリームを食べる時期ともいう。

 

 

さて、最近ちゃんこはiPhone7からiPhoneSE2に機種変更しました!!

ということで機種変更して嬉しかったことを話そうと思います!!

f:id:chanko_bamboo:20211114001856j:plain

機種変更の経緯

前から充電が減りやすくなっていたのと、ほとんどのゲームを起動できなくなってきたのが主な理由でして。まあ、前からと言っていますが、かれこれこの劣化とのお付き合いは去年くらいからなんですよね。しかも夫婦で。

引っ越し終わったらすぐ変えるか、なんて話していましたが、かれこれ3カ月くらい経っていましたねw

最終的に「変えようか」ってなったのが旦那のiPhoneが仕事している間に100%→25%に減っていたからというのが最終的な切っ掛けです。

流石に全ての機能を切っているのにこの減り方はマジでヤバいすよね。ちゃんこもそういったことが何度かありましたし、もうヤバいンゴね…。

 

iPhoneSE2の決め手

夫婦で「顔認証ダルいよね」ってずっと前から話していたんです。

それに我々夫婦は写真を撮ったり、動画を撮ったりなどしないのでタピオカカメラ的な広角カメラは必要ないんですよね。(ブログやってる身としてはカメラは良いのは欲しいけど、こだわってないのでね…)

なので、指紋認証がついていて、シンプルな機能で使えるものと言ったらSE2くらいでした。

しかも今使っているiPhone7よりもチップの性能がはるかに良いし、我々くらいの使いかたなら申し分ないかな。という理由ですね。

まあでも一番の決め手は指紋認証です。指紋認証しか勝たん。

 

実際に使ってみて

まずめっちゃ画質が良い!

前のは古くなったり、落としたりもしてたから画面の劣化があったのかもしれないけどひいき目に見てもめっちゃ良くなった!

そして何よりも嬉しかったのが、音ゲーが出来るようになったこと!

今まで使ってたiPhoneは起動すらできず、全く遊べなかったけど機種変してから普通に遊べるようになって感動しました(´;ω;`)

他のアプリも重くもならないし、電池の減りも普通に戻ったので変えてよかった…!

 

という感じでちゃんこは無事に機種変更できました。

今ではオンラインでお店に行かなくても簡単に機種変更できるからコミュ障に優しいですよね。本当に出かけるのも話すのもめんどくさいので、ありがたい限りです…(´;ω;`)

またなんか新しく良いところ見つけたらちょくちょく話そうと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください