ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

朝はずっと眠くて困ってます

ゲームとか動画とかで北海道出ると嬉しくなっちゃう。

北海道民って北海道愛凄い説。

 

 

はい。こんにちは。久しぶりにミルクコーヒー飲むと美味しいね。ちゃんこです。

緩カフェイン抜き生活だから本当に久しぶり。

 

 

さて、先日Youtubeを眺めていたらこんな動画が投稿されていまして。

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20211113145507j:plain

これ、私が一番ニコニコ動画を楽しんでいた頃の動画なんですよ…。

 

これ見ていた時は確か、大学も折り返しの夏か秋か…。

このころはゲーム実況にハマっていた時で、時にキヨの動画は全動画チェックしていました。しかもこの時の動画の更新頻度は週一くらいで、動画数もそんなに少なかった気がします。だから全動画チェックすることが出来たんですよね。懐かしい…(´;ω;`)

そんなときにリアルタイムで追えることが出来たシリーズがこちらのドラえもん

毎週水曜日だったかな?水曜日の昼に投稿されて、それと同時にニコニコ動画開いて、キヨの動画に「うぽつ」とコメントしていたのを覚えています。

この時、あまり勇気がなく、うぽつとしか打てなかったんです。あと「wwww」くらいは打ってた気がする。

これに続いてレトルトやガッチマン、アブ…ニコニコ動画で実況と言えばこの人!という人に出会って沢山の動画を見漁って、有名ゲームを知っていったな…。本当にこのころが死ぬほど懐かしいし、このころに戻りたい…。

 

そんな懐かしい記憶があるシリーズがこうして9年の時を経てYoutubeでまとめて見れる日が来るなんて思ってもいなかったですね…。

キヨが投稿してくれた時懐かしさと自分の年齢を感じてしまったというちょっと寂しさがありましたね。

このころとは実況に対する考え方も関係も全く変わってしまったけど、好きなのは変わらない気持ちなのでこれからも実況と共に過ごしていきたいな、と思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください