ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

親子丼は盛り付けが難しい。

布団に入ると寝れなくなるの勘弁してほしい。

直ぐに寝られる旦那はマジで羨ましいわ。

 

 

はい。こんにちは。ブログと動画で食べていきたい。ちゃんこです。

社会不適合者過ぎて、生きるのが辛い。

 

 

さて、本日も食レポです!

本日はこちら!

 

f:id:chanko_bamboo:20210621185421j:image

www.cocacola.co.jp

 コカ・コーラ ノメルズ ハードレモネードです!!

 

あのコカ・コーラから新しいサワーが登場!

しかも檸檬堂監修!ということで期待が高まりますね!

檸檬堂は和の雰囲気がありましたが、こちらはかなりPOPな印象ですね!

インスタ映え間違いなし!って感じです('ω')

ということでさっそく飲んでいきましょう!

 

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20210621190250j:image

 まずはオリジナル。

f:id:chanko_bamboo:20210622162408j:image

レモンやグレープフルーツ等の皮の香りがします。爽やかなレモネードの香りですね。

後味ならぬ後香りがアルコール臭がしますね。敏感な人はダメかもしれないです。

甘酸っぱいというよりかなり酸っぱめの味わいで、スッキリ飲めます。

もっと甘いのを想像していたので良い意味で期待はずれでしたね。

 

そしてサワー!サワー!サワー!

f:id:chanko_bamboo:20210622164443j:image

オリジナルよりスッキリした香りです。

ジュースに近いレモンの香りで飲みやすそうな印象。

飲み口はオリジナルに比べて、結構甘めです。

しかし、ベッタリとした甘さではなく、柑橘系特有の爽やかな甘さでした。オリジナルの苦味が気になった方はこちらを飲んで頂けたら印象が変わると思います!

軽い気持ちで飲むならこれが一番ですね。

 

最後にビターサワー

f:id:chanko_bamboo:20210622173507j:image

生搾りレモンサワーのようなリアルなレモンの香りがします。

アルコール臭が少なく、飲みやすそうな印象。

飲み口はスッキリしていて、書いてあるようにほろ苦さがあります。

オリジナルより、柑橘系ではなく、ダイレクトなレモンのほろ苦さがあり、飲みやすいです。

甘みもほのかにありますが、他に比べてちょっとベッタリした感じの甘みです。

言うならばレモンの砂糖漬けのような感じです。

サワーサワーサワーより、甘味は少ないですが、オリジナルよりは飲みやすいです。

ビターなのに甘めなのはちょっと不思議🤔

 

全体的に檸檬堂より甘さがあり、雰囲気通りのPOPな印象でした!

女性にとてもおススメの味ですので、今日は昼から飲んじゃおう!という気分の方はいかがでしょうか?

こちらの商品、沖縄以外になりますが、ほぼ全国展開されております!

気になった方は是非飲んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください