ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

内輪ネタってなんだかんだで面白い。

休日は作業しようと思ってるんですよ。動画収録とかブログ作成とか。

気がついたらYouTube見てるんすよねぇ……怖すぎる。

 

 

はい。こんにちは。職場でアイスを半額で大量に買いました。ちゃんこです。

こういう時は店員の強みですね。( ・´ー・`)ドヤァ

 

 

さて、先週大量の食レポを消費したのにまた今日も食レポです。

また来週も2つくらいあるのでよろしくお願いします。

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200502184840j:image

Amazon、在庫切れでした…(´;ω;`)

エースコック わかめ油そば ピリ辛ラー油仕立てです!

 

お前はどこのワカメじゃ?

で有名のわかめラーメン。

毎年油そばを出しているらしいですね。

わかめラーメンと言えばスープと共にわかめのシャキシャキを楽しむのが王道ですが、油そばだとどうなるのか楽しみですね!

 

というか…。油そば流行ってるんすか?

最近結構ありますよね。

まぁ、いつもの気がするだけなんですけど。

とにかく!ピリからってのも好きですし、これは期待値高まります!

 

早速食べていきましょう!

 

その前に成分表示など↓

f:id:chanko_bamboo:20200502184859j:image
f:id:chanko_bamboo:20200502184855j:image

 

開封

f:id:chanko_bamboo:20200506112030j:image

かやくのわかめの量の主張がすごいです。

ピリ辛と書いてありますが、かやくに唐辛子の輪切りがありますね🤔

これは辛い人苦手な人にとっては辛いかもしれないですね。

 

さて、そんなこと言ってたら出来上がりました。
f:id:chanko_bamboo:20200506112027j:image

お湯切った時のわかめの匂いにドキドキしました(謎)

味ですか、良い意味で安っぽい感じの醤油感が「こういうのでいいんだよ」

という気持ちにさせられます。

そしてあとからやってくるラー油の辛みとわかめのシャキシャキ感。

油そばなので油っこそうだとは思いますが、そんなことありませんね。

これは、食べ進めるほどに癖になるやつですね……!!

お腹すいてたり、更にボリューム感欲しい人は是非ご飯と共にどうぞ!

 

こちらの商品、もしかしたらもう無いかもしれません……!ただ、毎年作っているそうなので、見つけた際は是非ともお手に取ってください🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓