ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

もう5月も下旬になりましたね。

気がついたら2時になっていて、そろそろ夕方だなぁ。ご飯の支度しなきゃなぁなんて思う。

 

 

はい。こんにちは。

ちょっと1本記事を書きたくてゲーム実況動画を見直してます。ちゃんこです。

長編だから投稿に間にえばいいなぁ。

 

 

さて、皆様、杉田智和という声優をご存知でしょうか?

有名所だと、銀魂坂田銀時とかジョジョ2部のジョセフ・ジョースターとかを演じていました。

そんな杉田智和さん。実はこの4月にYouTubeチャンネルを開設。さらに声優、芸能マネジメントなどをする企業を設立していたんです。

f:id:chanko_bamboo:20200507135425j:image

今日はそんな杉田智和さんについてYouTubeの動画とともにちらっと語りたいと思います。

 

 

杉田智和ってどんな感じの人?と聞かれたら非常に言いにくいのですが、非常に独特なキャラクターなんですよね。

そんな彼のキャラクター性が全開の動画が上の動画ですね。

挨拶もなく唐突に語り出す感じとか、声優なんだけど生き生きとした感じじゃなくて淡々と話す感じとか。

昔、ラジオCDで「SWEET JUNCTION バイパスシリーズ」というのがありまして。森久保祥太郎さんと森田一成さんの3人でやっていたラジオ番組の番外編をCDにしたというものなんですけど、学生時代このCDをほぼ全てコンプリートして聞きまくってましたね。懐かしい…。

そんな、杉田さんの思い出溢れるエピソードを思い出すかのような語り口は見ていて懐かしさを覚えました。

ちょっと年半分若くなった気分←

 

 

そうだった。杉田さんって声優だったんだ。

ただ面白いこと言うお兄さん(おじさま?)じゃなかったわ。(実は旦那と大して変わらない年齢でした)

そんなことを思わされる動画がこちら。

演技力もさることながら杉田さんを基盤にした様々な声色をだせるところがいいですよね。

まぁ、最終的には色々我慢できなくて笑かしにきた感じの声を出してますけど←

 

 

この人、めっちゃゲーム好きなんですよね。

色んなアーケードもやってますし、テレビゲームもやっていて。

まえに、声優の中村悠一さんと共に「東京エンカウント」という番組をしていまして。その時に様々なマイナーゲームやっていたのを思い出しましたね……。

それにしてもゲームにほとんど関係ない話をしながらやるのは凄いとは思う。

 

さて、ゆるゆるお話しましたので、杉田智和という人がどんな人なのかイマイチ伝わらなかったと思いますw

それがちゃんこ戦略です。ひっかかったな!←

気になった方は是非とも見ていただけたら嬉しいですw

 

 

さて、最後はこちらのコーナー

質問箱開封コーナー!!

今回もありがたいことに質問箱に質問が来ていたので回答していきたいと思います!

今日頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200520034510j:image

このご時世ですもんね。お忙しいのは仕方ないです!私のくだらないブログは落ち着いてからでいいと思います😇

ただ、無理しないでくださいね!健康第一!

 

しかし、Google先生より私とは。多分速さはGoogle先生の方が数億倍上だと…という野暮なことは置いといて←

マジでありがたいです🤦‍♀️

 

さて、本題の質問の方に戻ります。

北海道のゴキブリ事情ですか。

ゴキブリ……ちゃんこ自身、生まれてから一度も見たことありません。

それっぽいものはあるような無いような、という感じで

「うわ!ゴキブリだ!」

という体験をしたことが無いです。

ただ、札幌の「すすきの」や、他の都市など、歓楽街があるようなところには、ダンボールの荷物とともにゴキちゃんも届いてくるらしく、たまに居るそうですね。

なので、北海道に全くいないという訳ではないそうです。

ぶりっ子してる訳ではなく、物凄くガチで虫嫌いなので遭遇しない方が身のためなんでしょうが、ちょっと見てみたい気もしますね。もちろん遠目で。

ちなみに私が働くコンビニは海外の物も独自で届いたりするらしく、バナナとか思いっきり向こうのダンボールなんですよね。いつかゴキちゃんに遭遇するんじゃないのかってビクビクしながら品出しをしています←

 

……とまぁ、北海道のゴキブリ事情はこんな感じです。質問者の質問にお答え出来たかな…?

こんな感じで皆様の質問や感想、相談にお答えします!(感想は公開して欲しくない場合は言ってください!)

日曜日は回答していませんが、なるべく頂いた次の日にお答えしますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は、言ってください!