ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ヴィレヴァンの福袋買ってみたい

実況者が次々に筋トレしてる……。

ムキムキになったらどうしよう……🤦‍♀️←

 

 

はい。こんにちは。爪が割れました。ちゃんこです。

割れただけなので血も涙も出てませんご安心を。

 

 

さて。今日は安価で美味しい赤ワインを紹介します。

ちゃんこ個人が美味しいと思ってるので参考にして頂けたら、と思います。

1.サントリー  DELICA MAISON 旨み赤

f:id:chanko_bamboo:20200104120105j:image

200円台で買えるワインです。

渋みがなく、ワインの美味しさを味わえます。ご飯に合わせて気軽に飲みたい、という方にオススメです。

物凄く安価なので飲みきれなかったら気軽に料理に使えます。

 

2.サントリーDELICA MAISON 甘口赤

f:id:chanko_bamboo:20200104120118j:image

こちらも200円台で買えるワインです。ジュースのように甘いので初めてワインを飲む方にオススメです。甘いお酒が飲みたいけど炭酸の入ったチューハイは……。という方にもオススメです。甘くて飲みやすいので飲みすぎには注意です!

 

3.アサヒビール  サントネージュRela

f:id:chanko_bamboo:20200104115927j:image

https://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/ste_neige/rela/

こちらは300~400円台で買えるワインです。甘めで美味しいと書いてありますが、ジュースのような甘さではなく、果実のような甘さがあります。

渋さもほぼ無いので甘いワインに慣れてきた方にオススメです。

 

4.アサヒビール  アルパカ  カベルネメルロー

f:id:chanko_bamboo:20200104120757j:image

こちらは上の3つより本格的なワインです。値段も400~500円前後と、上のワインよりは少しお高めです。

甘めで渋みがほぼ感じられないワインに慣れ、本格的なワインを飲んでみたい、という方にオススメです。

チーズはもちろん、様々な洋食にピッタリですので是非、ちょっと贅沢したいという時にもってこいですよ😆

ただ、このワインは渋みやワイン独特の味がしますので苦手な方は飲める方と一緒に飲むのをおすすめします。

 

こんなところですかね🤔

他にもおすすめワインはありますが、今回は比較的全国で買える安価なものを紹介しました。この中でもし気になるものがございましたら是非とも飲んでみて下さい🤗

……ただし!(この前二日酔いした私が言えた義理は無いですが…….w)

お酒は20歳になってから!

飲酒運転ダメ絶対!

飲んだら飲まれるな!美味しいと思えるのが楽しいお酒の飲み方です!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓