ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

プロテインドリンクは意外と美味しい

f:id:chanko_bamboo:20190921154259j:image
f:id:chanko_bamboo:20190921154303j:image
f:id:chanko_bamboo:20190921154306j:image

Amazonパイポをケースで買ってしまった……🤦‍♀️

まぁ、これはコンビニでは売ってないからええか。

あ。私は喫煙者じゃないです。

 

 

はい。こんにちは。

図書館を使った調べる学習コンクールに参加したいちゃんこです。

あ。今年は無理だから来年かな。

やるなら何にしよう……。音楽、文学(オタクより)、北海道……色々あるなぁ……。

それにしても学がなくても大丈夫かな?←

 

 

さて、今日は楽に書けるこのコーナー。

今まで作った料理紹介です。

f:id:chanko_bamboo:20190920151824j:image オムライス!

オムライスは簡単だけど奥が深い。

付け合せはコールスローとミルクカレースープ。ミルクカレースープはちょっと塩辛かったかなー🧐改良の余地ありますな。

 

f:id:chanko_bamboo:20190920151742j:imageチンゲン菜の炒め物。

この時軽く飲んだのかな?

飲む時はお米無いですね。

あんまり欲しいとは思わないんす。


f:id:chanko_bamboo:20190920151738j:imageビビンバ的な。

この時のナムルは上手くいったなぁ。

あれ?どうやって作ったっけ?←


f:id:chanko_bamboo:20190920151753j:image業務スーパーのチキンカツを使ってチキンカツ丼を作ってもらいました。

このチキンカツ、パサパサしてなくてすごく美味しい。おすすめです。

 

f:id:chanko_bamboo:20190920151809j:image飲み会セット。フライドポテトは冷凍のものを買いました。マックより安く済むから良いよね。

そして、横のコロッケは業務スーパーカニクリームコロッケです。すごい美味しかったぁ。

てか、多く作りすぎて後悔したのは内緒🤐

f:id:chanko_bamboo:20190920151816j:image飲んだあとはカレー。沢山作って冷凍するのがちゃんこ流。チキンカツが合いすぎてデブになる←

f:id:chanko_bamboo:20190920151749j:image家庭菜園で収穫したミニトマトが腐るほどあったのでフレッシュトマトソースを作りました。トマトソースにはやっぱりステーキ系。頂いたハムとトンテキ用豚肉を焼いて夏野菜とともに盛り付けました。サフランライスを添えてワンプレート。サフランライスの時はもち麦を入れて食物繊維を意識して取ります🧐
f:id:chanko_bamboo:20190920151827j:image家庭菜園で作った青ネギが収穫出来たので、それを生かしたかき揚げうどん。かき揚げはお馴染みの業務スーパーの野菜かき揚げ。これがまた美味しくてリピ高め🥰

青ネギはシャキシャキしていて、辛みがそんなに無く、ネギの旨味を感じられました。美味しかったぁ。
f:id:chanko_bamboo:20190920151832j:image麻婆豆腐セット。

肉味噌は作り置きのもの。それに豆板醤と鶏がらスープを入れて肉味噌をのばし、作りました。作り置きってだけですごく楽にできるから良いよね。
f:id:chanko_bamboo:20190920151745j:image飲み会セット。煮魚は主人が作りました。甘めの煮汁は魚にぴったりでお酒との相性抜群でした。幸せだった……。ちなみに魚はハタハタとホッケです❤️❤️どちらも大好きな魚。
f:id:chanko_bamboo:20190920151801j:image焼肉丼です。赤パプリカがトマトに見えるw

道の駅のパプリカは肉厚であまみがつよいです。アイラブ地元←
f:id:chanko_bamboo:20190920151813j:imageパスタの映える盛り付け方教えて←

多分、平皿より、

f:id:chanko_bamboo:20190921171932j:imageこういう麦わら帽子みたいな形のお皿がいいんだろうな。

あ。ちなみにパスタはミートソースです。キノコでかさまししてます😆
f:id:chanko_bamboo:20190920151805j:image最近オムレツに凝ってます。だいぶ綺麗に巻けるようになってきて満足😇

ふぅ。こんな所かな。毎回似たような料理ですね。もっとレパートリーを増やしたいです。

やっぱり少し忙しかったりしたからなのか、丼ものが多く、デブ飯感が否めないのは内緒🙊

今度はもっとオシャンティーな料理を作りたいぜ!!!

 

 

最後はこのコーナー。質問箱開封コーナー。

今回も頂きましたので答えて…………

f:id:chanko_bamboo:20190926151910j:image

…………はっ!!!

これ……は……!!

来月あたりに出そうとしたブログのネタジャマイカ!!!

……ということで、夏アニメまだ観終わっていなく、覇権に関しては総評ブログで書こうと思いますので、もうしばらくお待ちください🙇‍♀️🙇‍♀️

やっぱり10作品観ているってのもありますが、京アニの一件で延期になったものもあったんですよね……😓

なので来週かそれ以降になる可能性があります!すみませんっ!!!

 

 

では今日この辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

ふはははは!!!質問箱だ!!!

貴様らの質問や感想にレスポンスしてやるぞぉ!!!!↓