ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっとLINEの通知が来るようになった(嬉)

この時期、なんだかんだでボーナスを使って買い物しちゃうよね……。

普段使う掃除用品とか、洗剤とか……。

ほとんど貯金しておいて良かったぜ。

 

 

はい。こんにちは。キッチンマジックリンを使ったらものすごく気持ちよく掃除ができてリピしまくる事を決めました。ちゃんこです。

やっぱりセスキ炭酸ソーダとか重曹とかも普段使いしやすくて良いけど、たまには強いやつも良いよね( ˇωˇ )

 

 

さて、今年もあと残りわずかですね(何回目)。

今年もたくさんの料理を作ってきました。

ということで!紹介致します!

 

2019年リピした料理

 

2019年作ってみて美味しかったものを紹介したいと思います🤤

それでは早速参りましょう!

 

ビビンバ
f:id:chanko_bamboo:20191219155435j:image

夏の救世主。丼物。

ビビンバは特に写真映するし何よりも簡単で美味しい。

ナムルは野菜をレンチンして調味料で和えるだけだし、肉は焼肉のタレで焼くだけ。

そしてありがたいのはあらかじめ作って冷めても温かいご飯さえあれば美味しいのが嬉しい!

作ってバットなどに避けておくだけでフライパンなど大きい洗い物が先にできるのは嬉しいですな…😭

やっぱりちゃんこ家には簡単で美味しいものが欠かせません。

 

鯖納豆

f:id:chanko_bamboo:20191219160325j:image

見た目がグロくてすんません。

話題のサバ缶を買ったのはいいけど、どう使ったら美味しいのかな?と考えていた私。

その頃普通の納豆にも飽きてきた頃でした。

そこで「サバ缶 納豆」と検索したところクックパッドの上位でこちらが見つかりました↓

これなら簡単だし食べてみたい!

そう思いネギを刻み作りました。

見た目は正直アレでしたがかなり美味しい。

適当に作ってもかなり美味しかったですし、何よりも簡単!

めんどくさいのはネギを刻むところくらいですね。でも、これがなきゃ美味しくないんですよ。

皆様の中で普通の納豆に飽きてサバ缶が余っている方がいらっしゃれば是非とも作っていただければ嬉しいです😆

 

チキンカツ丼
f:id:chanko_bamboo:20191219155439j:image

業スーこと、業務スーパーで一番びっくりした商品がこちら。

f:id:chanko_bamboo:20191219162446p:image

冷凍チキンカツ。

これがまた美味しいんですよ……。

ジューシーで味付けがきちんとされている鶏肉に、サクッとした生パン粉。

たまらなく美味しい商品です。

今年に入って業務スーパーは活用しましたが、揚げナスに続き欠かせない商品でした。

揚げるのがひと手間ですが、それもまた美味しい秘訣。

旦那がやってくれるという邪な理由で毎回買ってるのはここだけの話←

 

こう見ると色々なものを作りましたが、やっぱり丼物は簡単で美味しくできるんだなぁなんて感じました。

来年も様々な料理に挑戦していけたら良いな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓