ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりイブのほうが盛り上がるじゃん

みかんを箱買いしたのですが、最初の点検がめんどくさいよね。

でも美味しいから買うの←

 

 

はい。こんにちは。クリスマス戦争を無事に乗り切りました。ちゃんこです。

やっぱりコンビニ店員で一二を争うくらい忙しいのはクリスマスだよね。

 

 

さて、今日はクリスマス!そして昨日は!!

f:id:chanko_bamboo:20191224180806j:image

クリスマスパーティーをしました!!

いやぁ。今年は仕事終わりに直ぐ料理に取り掛かったので疲れました😂

洗い物など、手伝ってくれた旦那に感謝😪

今回作りましたのは

 

ローストチキン

f:id:chanko_bamboo:20191224180827j:image

ちなみに野菜は多く焼きすぎて次の日のカレーの具材になりましたとさ

 

キッシュ

f:id:chanko_bamboo:20191224180840j:image

ケチャップ大失敗😂

でもめちゃくちゃおいしかったです。

ちなみにフィリングが余ったので

f:id:chanko_bamboo:20191225072531j:image

ツヤ出し用の卵とまぜて、卵焼き器で簡易オムレツを作りました。(簡易なので盛り付けが適当)

これもまた美味しい。

 

リースサラダ

f:id:chanko_bamboo:20191224180859j:image

見栄えを気にして量が多くなりましたw食べるの大変だった……😂

ちなみにリースサラダには

f:id:chanko_bamboo:20191225072643j:image

バルサミコドレッシングです(写し方下手すぎ問題)

 

そして今年のケーキは、バタークリームケーキです😆

f:id:chanko_bamboo:20191224180908j:image

勤務先の店で予約して買いました😌

ココ最近生クリームだと胃もたれする悲しさ。バタークリームは大丈夫でした。謎です。

来年は生クリームのケーキが食べたいです…!

 

かなり忙しい日だったので、料理するのは大変でしたがブログに載せることを糧に頑張ることができましたw(自己顕示欲の塊)

 

ちなみに去年のクリスマス↓

こうしてみると去年とほぼほぼ変わらないw

 

来年はどんなクリスマスになるかなー。

そのために料理の腕を上げるぞー!💪🏿

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓