ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

アクションゲームやりたい症候群にかかってしまった

あ。今年ピザ作ってない……。

そう考えたらピザ食べたくなってきた……。

ちなみに去年のピザ↓

f:id:chanko_bamboo:20190828141839j:image

 

 

はい。こんにちは。

一気にブログを書くと前座と自己紹介のネタが切れてくるよね。ちゃんこです。

これもタイトルといっしょで思いつきで書いてます( ˇωˇ )

 

 

さて、今月新しいものを見始めます

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190828150722j:image

仮面ライダーゼロワンです!

この作品、先週の9月1日から放送されておりました!!令和仮面ライダー元年ってことで、仮面ライダーの新しい歴史が開かれる瞬間は見逃せない、と思いリアルタイムで視聴しました!(余談ですが主人も観たいとの事なのでその後録画したのをもう一度見ましたw)

 

いやー!これは期待に胸が膨らみますねっ!!

全て見終わったら考察または感想ブログなどを書こうと思いますが、とりあえず、1話の感想をざっと話そうと思います。

 

おっと……感想を書く前に……。

ちなみに嬉しいことに東映の公式YouTubeチャンネルで

第1話と第2話を10月31日(~24時)まで限定配信しておりますので見逃した、観てみたいという方は是非ご覧になってください!(URLは第1話のみです。第2話に関しましては同チャンネルより飛んで頂けたら、と思います。)

 

⚠️注意⚠️

ネタバレあります!

未視聴の方はご了承ください🙇‍♀️

⚠️注意⚠️

 

これなんてデトロイトビカムヒューマン?

AI搭載ロボットが人類の役に立ってる世界。

もう冒頭の段階で

デトロイトビカムヒューマンやんけ!」

f:id:chanko_bamboo:20190902123504j:image

と思いました。

見進める事に益々

デトロイトビカムヒューマンやんけ!」

って言うのが止まりませんでしたが、こういう設定大好きすぎて一気に引き込まれました🤦‍♀️

 

主人公がめんこい

相変わらず仮面ライダーの俳優さんの雰囲気というか、主人公のキャラクターが可愛いですね。

f:id:chanko_bamboo:20190902180503j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902180459j:image

ゼロワンに変身してその性能に驚いたり、戦いが終わったあとに余韻に浸ったりする感じがすごく可愛かったです。

あ。可愛いとは別次元だけど、

「人の夢を笑うな!」

「夢ってのは検索して分かるもんじゃねぇんだよ!!」

このセリフは好きですねぇ……

 

女の子(ヒロイン枠?)のレベルが高い気がする。

f:id:chanko_bamboo:20190902180541j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902180537j:image

f:id:chanko_bamboo:20190902180614j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902180610j:image

どちらも可愛くないっすか!?

超絶好みです。

彼女にしたい。こういう女の子そそるよねぇ🤤

え?これだけ?

はい。これだけです。

 

原  点  回  帰

キービジュアルの段階で、「あ。バッタだな」とは思っていましたが、

f:id:chanko_bamboo:20190902180914j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902180923j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902180919j:image

変身シーンでバッタ押しされるとは思わなかった。もうこれは嬉しかったですね。

久しぶりのバッタだ、と思いました。ありがたやありがたや。

変身だけではなく

f:id:chanko_bamboo:20190902181153j:image
f:id:chanko_bamboo:20190902181150j:image

ライダーキックも原点回帰って感じで手を叩いて喜んじゃいました😂

物凄くうれしかったです😊

 

そんなこんなで令和初のライダーは期待以上の作品だと思いました。

今後の展開がすごく楽しみです😊❤️

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だわさ。質問以外でも待ってるだわさ↓