ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

靴の中で靴下が脱げる現象に名前をつけてください

姿を見た途端、キカイダーってすぐわかる私。

リアルタイム世代じゃないのにね←

え?なんの話し?仮面ライダー鎧武の話です。

伝わらない方すんません。

そろそろ感想上がると思います。(予約投稿済みです。)

 

 

はい。こんにちは。

また太り始めたから気をつけなきゃ行けないちゃんこです。

やっぱり生理前後って食欲がやばいと言うか、病的なんだよね( ˇωˇ )

 

 

さて、皆様。野鳥はお好きですか?

私は鳥自体は好きなのですが、名前までは覚えられません。でも好きですw

今日はそんな野鳥を楽しめる場所を紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20190824164911j:image

千歳市にあります、THE BIRD WATCHING CAFEです。

詳しい情報は以下のサイトをご覧下さい

 

ここの目玉商品はシマエナガソフト

f:id:chanko_bamboo:20190824165431j:image

f:id:chanko_bamboo:20190824165444j:image

だそうですが、今回は食べませんでしたw

(なのでこの写真は私が撮ったものでは無いです。)

 

写真家の嶋田忠さんが撮った写真などが飾られている中にカフェがあるというコンセプトで、野鳥を観察しながらくつろげる場所です。

 

凄く雰囲気がよく、自然な野鳥や動物達を見ることが出来ました。

見えづらいですが、今回撮った写真です↓

f:id:chanko_bamboo:20190824165744j:image

f:id:chanko_bamboo:20190824165902j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824165854j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824165858j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824165905j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824165851j:image

拡大して見ると野鳥が見えると思います!!iPhoneで撮ったのでなかなか綺麗に映らない……!!悔しいっ!!

写真を撮るのも良いですが、ぼーっと見ていてると自然の中に溶け込んだ気分になり、すごく居心地が良いですよ🥰

 

しかし、ここのいい所は野鳥だけではないです!ご飯もすごく美味しいです!!!

今回食べたのはこちらのランチセットです↓

 

主人が頼んだのはコーンスープとミートボールのサンドウィッチのセット。クッペという固めのパンです。

f:id:chanko_bamboo:20190824170505j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824170513j:image

 

そして私が頼んだのはポテトフライとミックスサンドウィッチ(贅沢な全部のせですw)私もクッペにしました。

f:id:chanko_bamboo:20190824170509j:image

 

どちらも自家製ピクルスが添えられており、パプリカやズッキーニなど今が旬の夏野菜のピクルスでした😆

ピクルスはあまり好きではないですが、ここのピクルスは超絶美味しかったです。また食べたいし、自分でも作れるようになりたい……!!

一緒に頼んだカプチーノですが、

f:id:chanko_bamboo:20190824170519j:image
f:id:chanko_bamboo:20190824170516j:image

ラテアートもカップもコースターもシマエナガ尽くしでした❤️❤️

めっちゃ可愛いっ!!いつか本物見てみたいなぁ……。

今回は夏でしたが、秋や冬の風景はもっと違うと思います。

また機会があったら行きたいです😊

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だチュン。質問以外でもちゃんこと会話したい人は待ってるだチュン↓