ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近固定客が減ったと思ったらその倍くらい増えて嬉しい

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

f:id:chanko_bamboo:20190806035014j:image

私、これの主人公がどーーも好きになれない。すげー嫌い。こんなのは初めてだ。

なんでかなーなんでかなーって思って主人に相談したら

え?性格の悪いタラシだからじゃない?

と返答された。

ありがとう。私そういうやつ嫌いだったわ。

毎回先輩とか後輩に迫られる度に

「こういうのは愛がないとダメだ!」

なんてフワッとしてる理由で嫌がるのは好きじゃないんですよね(憤怒)

でも、アニメのストーリー自体はツッコミどころ多すぎて好きなので観ます。

 

 

はい。こんにちは。

意外と性格悪いですよ?私。ちゃんこです。

え?なんの話しかな?ふふふふ。(メンヘラちゃん

まぁ、要はアレですよアレ。年相応以上の経験積んでるのでただじゃ転ばない性格になってきたんですよ。多分。

え?ただのおばさん?すんませんね。

 

 

さて、今日は8月10日。810……やじ……いや、なんでもない。

今日は予約投稿していた数日間何をしていたか語るあれです。

つまり、ゆるゆる記事です。

 

1.買い出しに行く

9:00、道の駅に野菜を買いに行く

10:00、帰宅、野菜を冷蔵庫に収納、業務スーパーで買う予定のものを仕分けるためのジップロックを用意(ジップロックに日付と品名書くだけ)

11:00、ヘルプのためパートへ。

13:30、ちょっと色々あったがその足で真っ直ぐ車で1時間の業務スーパー、その後近くの激安スーパーへ。

16:00帰宅、冷凍食品を用意したジップロックに入れ、冷凍庫に収納。

……と目まぐるしい一日でした。次の日、夫婦で洗濯をしながら買った肉類を仕分けし、長ネギ10本、玉ねぎを10個分切り、作り置きを作ったのはまた別のお話……😇

 

2.フレッシュトマトソースにハマる。

参考画像は次の話で見てください(作りたてを写真撮り忘れましたw)

トマトを湯むきして、四角に刻み、オリーブオイル、クレイジーソルト系の塩、バジルで和えたら完成。

これで2日3日持ちます。すげー美味しい。

 

3.お義母様からアボガド等を沢山頂く。

超絶食べ頃のアボガドを5個くらい頂いたので、ここ2日くらい連日アボガドです。

大好きなので嬉しい😂ありがとうございます😆

ちなみに1日目は

f:id:chanko_bamboo:20190810100756j:image

業務スーパーのスモークチキンにアボガドを添えてフレッシュトマトソースをかけました。

そして2日目は

f:id:chanko_bamboo:20190810101225j:image

フレッシュトマトソースに混ぜてチキンソテーにかけました。うまうま。

 

残りはアボガドパスタとかアボガドエビサラダを作ろうかな、と思います。

 

4.ビッグバンセオリー、仮面ライダーOOOを見始める

ビッグバンセオリー

f:id:chanko_bamboo:20190810101822j:image

アメリカのコメディドラマです。向こうのオタク知識とか色々あって面白い。(語彙力)

 

仮面ライダーOOO

f:id:chanko_bamboo:20190810101825j:image

昨日お話した通り、平成仮面ライダーシリーズの1つです。「タカ!トラ!バッタ!!」でお馴染みですね。

 

アマプラで観たいものが2つもあったのでついつい視聴開始。ビッグバンセオリーは長いから見きれないかもなぁ。

OOOを中心に観ていこ。

あー相変わらず洋コメディドラマは面白い。下ネタスラングばっかり覚えるけど←

そして、OOOは観ていた当時より面白く感じる。幼くなったのか?←

 

ビッグバンセオリーについてちょっと触れてる記事↓

OOOについて触れてる記事↓

 

……とまぁ、こんな感じで過ごしていました。

明日は休みなので記事を書き溜めて過ごそうと思います💪🏿

予約投稿って思ってたよりかなり便利というか、ちゃんと推敲してから投稿できるので楽ちんですね。

ちなみに今日のは推敲する間もなく投稿してます←

できる限り下書き&予約投稿を活用出来たら、と思いますw

 

え?今日はオチがない?

いつもの事じゃないか。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌