ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

夏の前に買ったお菓子達がこの暑さで劣化していく……

とりあえず副菜に困ったらツナ使っときゃなんとかなる。

冷凍野菜とツナとごま油さえあれば無限○○がすぐ出来るから便利。味付けは創味シャンタンでも白だしでもなんでもいける。薄い色のだし系が1番合うと思ってる。

 

 

はい。こんにちは。

最近ブログのネタにLINEのスタンプを公開しようか迷ってるちゃんこです。

沢山あるから数えるの大変なんだよなぁ……。

はぁ。面倒くさ←

 

 

さて、今日はあるものについて語ろうかな、と。

それは……。

好きな平成仮面ライダー

いや、ちょいちょい特撮好きを公言してましたが、ガッツリ語った事ないな、と思ったわけですよ。

しかし、ガチ勢ではないのでご了承ください。

 

こうして私のカテゴリーがまた1つ増えたのであった……。

 

⚠️注意⚠️

・ネタバレあります!

・間違えのないように事前に調べていますが、間違った知識があれば教えていただけたら助かります!(ご指摘いただけたら修正致します)その際はどうか、優しくしてください……😭

⚠️注意⚠️

 

1.仮面ライダークウガ

f:id:chanko_bamboo:20190805172700j:image

平成仮面ライダーシリーズ1作品目。

大人になってから観ることがあったのですが、まーこれが面白い。

オダギリジョーが若くて若くて……🤦‍♀️トウトイ

ストーリーの節々で若かりし頃に患った腐女子の病が疼くのは内緒🤐

これが放送してたのは小学生くらいの頃。当時は両親が1番観てた気がする。でも当時はなたれ小僧だった私は意味がわからず、ただただライダーキックを観るだけの何か、でした。

しかし大人になってから改めて観ると、これがなかなか深いストーリー。

これはかーなーり、面白い!(語彙力)

個人的に好きなグロンギ(敵)はヤドカリ種のグロンギ。メ・ギャリド・ギ。

「バックします……バックします……バックします……」

はみんなのトラウマ。

 

2.仮面ライダーファイズ

f:id:chanko_bamboo:20190805172736j:image

平成仮面ライダーシリーズ4作品目。5を強調しているのに4作品目。平成仮面ライダーシリーズの中で唯一何度も見た作品。

この作品はあの綾野剛のデビュー作としても知られています。

ちなみにこれにハマったのは高校生の頃。DVDをレンタルして観てました。

今思えば平成仮面ライダーを語るにはこれは外せない作品だな、と思います。

今では敵キャラのストーリーも焦点に当てられてますが。昔は謎に包まれていることが多かったです。また、敵も味方も同じ種族という所もありそうでなかったですよね。

本当の正義って何?本当の悪って何?

すごく考えさせられる作品ですね。

こりゃ、子どもは難しい。でも大人になってから観ると、色々揺さぶられるなぁ……。

これは主人にまだ布教してないので布教したい。ってか個人的に観直したい。

 

3.仮面ライダー電王

f:id:chanko_bamboo:20190805172824j:image

平成仮面ライダーシリーズ8作品目

私の仮面ライダー人生を確実に作り上げた作品。ここが転機です。

母親が

「ちょっと、あんた、今年の仮面ライダー、すげー面白いんだけど!!!」

と珍しく言ってきたので観ました。

すげー面白かったです。

もう、キャラが濃くて濃くて……🤦‍♀️

世界観も割としっかりしていて凄くいい作品でした。

もう、私はハマったら凄いので、全てのキャラソン、サントラCD、DVD(DVDはイマジンアニメと劇場版のみです……😭)……等、買えるだけの物を買いました。映画も全て観ました。まさに電王にも捧げた青春。(この頃から多趣味でアニメとか漫画とかにもお金かけてました。お小遣いの使い道がそれしか無かったですw)

この頃は日曜日も早起きだったなぁ……。多分、今の早起きの原点はここにありますね。ありがたやありがたや。

ちなみに主演の佐藤健くんは今でも応援してる俳優。もう「くん」っていう年齢じゃないんだろうけど、私にとって彼はいつまで経っても「佐藤健くん」なんだろうな……。はぁ……すこ。

 

4.仮面ライダーキバ

f:id:chanko_bamboo:20190805172910j:image

平成仮面ライダーシリーズ9作品目

電王の後ってことで何気なく観よう、という気持ちで第1話の次回予告を観ました。

「あれ?これ、杉田智和じゃね?え?まじで?」

これが仮面ライダーキバを見る理由でした。(中高生の頃銀魂が大好きだったので、杉田智和センサーだけは敏感です。今でもセンサーはビンビンです←)

まぁー。とにかくカサカサ┏(┏ ∵)┓って感じですね。この作品。

いや、純粋に楽しんでる方マジでごめんなさい。

主演の瀬戸康史くんが可愛すぎて………🤦‍♀️

そして、ストーリー終盤の展開が……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

もう、これを書いてるとまだ私は腐女子の病に蝕まれているんだな、と再確認します。

ある程度抜けた、あまり考えてない、とは言え一度そういう病にかかるとその後遺症は一生続くんだと思います……└(┐┘ ˘ω˘ )┐カサカサカサカサ

あ。真面目にストーリーについて語りますと、受け継がれる意志、というのはあるんだなぁ、と思ったのとやっばり音楽は最強やな、と思いましたまる

 

番外編:今後観たい、観直したい作品

割とガチで見直したい作品は……

平成仮面ライダーシリーズ2作品目の仮面ライダーアギトですかね。

f:id:chanko_bamboo:20190805184235j:image

これはガチで、子供の頃に鼻垂らしながら観た記憶しかなくて……。私の記憶の中に内容が全く無いんですよ……。残念すぎる……。これは観たい。

他にも11作目の仮面ライダーW

f:id:chanko_bamboo:20190807042939j:image

12作目の仮面ライダーOOO

f:id:chanko_bamboo:20190807042958j:image

は途中で忙しかったりして観れなくなった作品なので観たいです。

この2つは変身シーンだけしか知らない……悲しい……。

 

観ていないもので観たい作品は

15作品目の仮面ライダー鎧武

f:id:chanko_bamboo:20190805185153j:image

16作品目の仮面ライダードライブ

f:id:chanko_bamboo:20190805185055p:image

この2つが特に観たいですね。

他にも13作品目の仮面ライダーフォーゼとかも観れてないので観たいですね。

f:id:chanko_bamboo:20190805185436j:image

 

……とまぁ、今紹介したほとんどの作品は今アマプラで見れるので、観直したいものを優先的に個人的に観ようかな……🤔

いやぁー。こりゃまた時間が必要だぞー。

頑張ろ←

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌